注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

主人の借金癖..

レス17  HIT数 1457 あ+ あ-

api( ujNPLb )
19/06/01 04:31(最終更新日時)

主人の借金について相談させて下さい。結婚12年子供が2人います。主人は独身時代に借金をしていて結婚後に発覚し自己破産をしています。それからは何事もなく普通の暮らしがやっとできるんだ!!!と勝手に思い込んでいました..。主人が家を建てたいと言い出したのですがお金にはだらし無いので無理!!!と断ったので諦めたと思っていたら勝手に銀行に行きローン審査をして家を建てる話しを進めていました。守るものが増えたら頑張れるのかな?..と思い最後の最後まで不安だらけでしたけど私もパートを始め1年半前に家を建てました。家を建てて1年経った頃からいきなり離婚離婚と騒ぎ出し理由を聞いても無理は無理!と言われ離婚をしない条件としてお小遣いを増やせ!と言い出しました。大変でしたが貯金を崩しながら渡しました。それから何ヶ月か経ち転職すると言われ私は家族と家を守れる自信があるなら自分で決めな。と言い主人はすぐに退職届を出しました。その何日か後に2社から250万の借金をしている事を打ち明けられました。転職をして給料も下がり食べるのもやっとなのに借金の返済に5万は飛びます。馬鹿くさいです。本人が反省してるようには見えません。プライドばかり高く家を手放すのも弁護士に相談するのも嫌がります。でも生活していけないと言うと私に正社員で働けと...。そんな事までしなきゃいけないならこんな馬鹿とは離婚しようと思っています。でも借金している人から養育費など貰えるのでしょうか?お互いの両親を交えて話しするべきでしょうか?貯めていた貯金は借金返済にあてたのでありません..。実家にも帰れません。離婚はお金を貯めてからと思いパートも増やしたのですが今の生活で全然貯まりません。私はこれからどう行動したらいいのでしょうか... ?
まとまりがない文章になってしまいすみません。

No.2857162 19/05/30 13:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧