注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

生活保護受けながらパートしてますがほぼほぼ脱却に近くて嫌だ

No.23 19/05/24 04:23
匿名 ( ♀ K4n1Sb )
あ+あ-

≫22

名無し8さんの話は、矛盾してますよ、スマホやパソコンは、テレビと認められてるのに、何故テレビは売却して、NHK受信料を解約するんですか?

最低限の日用品や家電は、認められてます、福祉事務所から、国民年金とNHK受信料の免除手続き、水道料金は、上下共に減額で

私は、障害者と同居していて、低所得者だから、国民年金は免除手続きして、NHK受信料は障害者で非課税だから免除なんです、水道料金も上下減額対象です、生活保護は関係無いです。

日本のせいで、働けないとは何ですか、ドクターストップがかかるほどの重病人本人と介助や介護が必要な方は、病院の診断書を提出して、審査が通れば、生活保護費の支給ですよ。

高齢者の人は老年金を受給、障害者の方は、障害年金受給をされて、労働力が有る方は働いて、親兄弟の援助を頼み、使える支援は利用して、最低基準の保護費に満たない収入ならば、差額金が保護費として支給ですよ、でも生活保護受けてる方は、一部の方ですよ。

障害者雇用も義務化なり、高齢者雇用も、延びてますから、老年金や障害年金を受給去れながら、働いてますよ、高齢者や障害者の方の方が、生活保護を恥だと思っているし、惨めな事ないと思ってるよ。

鬱病は、精神障害の認定になりますよ、障害者手帳取得をして、自立支援を受けて、障害年金受給去れます。

職場で怪我をしたら、労災が有るし、正社員やフルタイム勤務の方は、社会保険だから、病気や怪我で長期働けない方は、傷病手当が最長1年半支給去れます。

家庭内やプライベートで、病気や怪我をしたら、生命保険や年金保険も有るし、給料保証が付いた保険も有るから。

私は、元生活保護受給者です、経験者としては、監視も去れて訪問されたり、そんな事から解放されて、今は自由に娯楽や旅行いけたり出来て楽しいです。

五体満足な身体が有り、働ける労働力も有るとみなされてるのに、自力で働けって思います、人の税金で食べたり、着るもの買って、美味しいか、着れるかって思わないのかね。

厚生労働省も生活保護を廃止して、老年金や障害年金額を増やそうか、貧困家庭に支援物資分配して行く方針も検討中ですよ。

母子家庭や障害者の方は、収入足りなければ、Wやトリプルワーキングして、自力で生活してますよ。

23レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧