注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

義理母と実母が同じ時期に

No.31 19/05/18 21:09
通行人
あ+あ-

≫26

ありがとうございます。旦那が私への感謝がなくなっているのは私が旦那を蔑ろにしているからだと言う意味でしょうか?

私はいつも旦那に感謝を伝えてきましたし、今まではなんとか義家族のことも旦那の過疎ってるよねだからと盆や正月自分の家に帰れなくてもやれるだけの事はやってきたつもりです。

それでも、少しは当たり前だ、当然だと思わずにありがとうの一言でもほしいと思うのは私がわがままなのでしょうか。

それに仕事や大黒柱と言っても、うちの兄は旦那より忙しい身ですが母のためにとなんとかやりくりして時間を作って私にだけ負担にならないようにしてくれてます。
でも旦那はそれすらもなく、帰りも五時には帰宅していても自分のお母さんのことは一切しようとも、する努力もしません。

専業主婦なり時間のある人がと言われますが、一応私も仕事を持ってます。稼ぎも旦那と同じくらいです。
それでも今まではなんとか時間を作り、実母や義理母の病院へ行っていました。

それを言われるなら、旦那の兄弟(姉と妹)が専業主婦でお姉さんに子供がひとりいるだけなので義理母のお世話など少しでも変わってくれたらいいのにと思いますが、嫁の仕事、当たり前とそれで片付けられてしまいます。

それこそ、私が病気にでもなってできなくなったらどうするんだろう。誰がするんだろう、同じ病院にしてまとめてお前がすればいいなど言われかねない気さえします。

昔の感覚だろうと今の感覚だろうと、やって当たり前のことなんてないと思うんです。一言、せめて一言ねぎらいの言葉や、私の母も心配してくれたならまた違ったのもしれません。

それでも私がまだ我慢してたえなければいけないのでしょうか。

私も自分の親が大切になるのは仕方ないそれは自分が可愛いのと同じと言われて反論もないですが、一番自分たちが可愛いのは旦那家族こそだとあたまはかんじてます。

31レス目(54レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧