注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

義理母と実母が同じ時期に

No.20 19/05/17 20:06
匿名20 ( ♀ )
あ+あ-

完全看護ならば、自分の母親の方はお兄さんが見られない時に行って、お兄さんが出来る時に、義母のお世話に行っては?
無理せずに主さん自身も休みながら両方のお世話が出来る様にすればいいと思いますよ。
完全看護なのだから、行けない時があっても問題無いはずですし。

結局、入院がそれなりに長ければ誰かがたまに行ってお世話をしなくてはならないのは変わりないのですし、他の人が出来ない、結局やってくれならば仕方のない事だと思いますし。
日曜とか、休みの日に面会に行って少しお世話して貰う事位はお願いした方がいいと思いますけど、それも無理ならば宛には出来ませんし。

嫌なら離婚でもいいのでは?
合わないものは合わないのでしょうし。

誰がどうとか関係なく、したい様にしたらいいと思いますよ。

義母の世話にも行きたいならば行けばいいし、出来る限りでいいと思いますよ。自分の母親の方もあるし、完全看護なのだから。
それくらいはお義母様にも理解していただけるのでは?

私ならば、無理なく両方のお世話に行きますね。
元々行くものでもある認識も持っていますが、行きたいから行くしたいからするので。
そこに他がどうとかはまた別の問題で関係ないですし。
行くものでもなく、行きたくないしたくないならばしなくていいのでは?

嫁いびりや毒親のような家庭以外、嫁に行く認識を持っている女性は、それなりに昔な感覚がある家庭でも当たり前に思え、寛容的な家庭ならば有難いと思えどちらでも上手くやって行ける。
嫁に行く認識が無い女性は、寛容的な所でしか上手くやって行けないし、それなりに昔な感覚がある家庭だと不満に思い、場合によっては不満に思われ、寛容的な家庭が当たり前になっているから上手くやって行けないってだけだと思います。

そこの合う合わないは、双方お互いにあるものだと思いますよ。

20レス目(54レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧