注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

日々是好日

No.370 19/12/05 07:13
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

スマホからラインとミクルが突然、消滅してから慌てて操作して何とか復活してから、今、何気に、もう一度見直してみたら、タヌキさんのプロフィール画面にびっくり、あの人が猫ちゃん、2匹を抱っこしている姿に変わっていた。
以前は自分の似顔絵をプロの人に依頼し創作してもらったものをプロフィール画面にしていたのに、あの写真嫌いのタヌキさんが、なんと❗️大きくなった猫ちゃんを抱いている、その顔は、「俺は社長だ❗️」なんて豪語したあの時の傲慢な顔とは全く別人、誰かと一瞬、思ったほど猫を抱いている姿は優しい穏やかな顔だった。
あれから1年がたったのだ。去年の10月、突然、電話で「知人から猫2匹を引き取った。直ぐに店にこれないか」と、いつもの上から目線で、こちらの都合も聞きもしないで勝手に物事を決める、あの人のそう言う態度が大嫌いで電話口で語気を荒げていいはなってしまった。
「貴方って、どうして配慮のかける事ばかりされるの、新しい猫を飼えば、それで私が気分転換になるとでも思ったのですか❗️今は、まゆの事で胸が張り裂けそうな毎日なのに簡単に、まゆの代わりなんか、ありがたくないです。簡単に命の引き取りをしないで欲しい❗️悪いけど飼えません❗️見にも行けないです。」と涙の抗議をしてから、ずっと距離を置いて通勤するときも彼の、店舗の前を通るのが嫌で、わざわざ遠回りしていました。あれから、タヌキさんをますます嫌いながら2匹の猫ちゃんが気になって毎日、案じてましたが、今、見た彼のプロフィール画面、こんなに大きく立派になって一目で、とても可愛がって貰ってるんだなってのが2匹の猫ちゃんの、お顔を見て分かりました。
それにしても彼の顔が別人のように穏やかに慈愛にみちみちた表情、なんかねぇ(涙)ペットの力は凄いと思いました。
あれから、あの人は誰にも里親にも愛護センターにもやらず大切に育てて下さった、嬉しくて泣きました。
猫ちゃんが幸せだと、私も幸せです。嬉しいです。

370レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧