注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

日々是好日

No.358 19/11/21 08:43
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

今日は休み。
市の日だから朝から街に繰り出そうと息巻いていたけど、あまりの寒さに炬燵の中で躊躇しています。
去年の今日、映画のエキストラで、仲良くなったエキストラ仲間と図々しく主役俳優さんの追っかけをやり無理に頼んで写真撮るのをお願いしたのを思い出して、今取り出し懐かしんでいます。この日も朝から寒かったけど生まれて初めてのエキストラ参加に胸弾めて職場仲間に休みを急遽、代替えしてもらい始発の新幹線に乗って撮影現場に行ったのでした。
その映画が来年公開になる。その来年には待望の長男の初孫が13年にして産まれて来てくれる。
思えば去年、まゆを亡くしペットロスで茫然自失の日を過ごしていた時に、地元にエキストラ募集があり、それを息抜きに薦めてくれたのが長男夫婦でした。
1番、人数のいる兵隊さん役でしたが、申し込んで2日目の参加それも8時からの撮影だったのでわずか隣町なのに自分で車を運転できず、たったの10分なのに新幹線に乗っての参加でした。
それから1週間後に又、参加の連絡が来て、今度は町人の役だったのではりきって、その日を待っていたら現場が雪で中止になり悔しい思いをした事も今は懐かしいおもいです。
その公開される年に念願の孫が産まれてくれる。オリンピックもはじまる。
私の退職の年でもありますし、まさか全てに来年に重なるなんて感嘆深い今朝でした。

358レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧