注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
50代バツイチ同氏の恋愛
どう思いますか?

これからどうすれば良いのか分かりません

No.10 19/05/09 00:04
名無し2
あ+あ-

≫9

ボランティア系は、ボランティア精神にあふれてる人で、働かなくても大丈夫な人がいます。
平均以上の裕福さを持ってる人も少なくない。
貢献の仕方によっては、自分が得をする情報を無料で手に入れられたり、若干お節介かもしれないけど、いつでも助けてあげるよっていう人もいます。

私はその人たちに、車を出していただいたり、頂き物をしたこともあり、助けられたことがどれほどあるか。
さして参加できなかったけど、それでも、できる限りと行ってると、うちの子の得意分野だから教えてあげられるかもと、ちょっとした事でも助けてもらったことはたくさんあります。お礼に助けるという事もできますが、お金がかからない中でやっていけますし。
いいバイト先を、優先的に教えてくれたり、子供が就職で離れたことで、時間ができたからって世話をしてくれる人がいたりするんです。

恐ろしいくらい情報持ってるし、何かわからないコネとかで、あそこなら口きいてあげるとか、おばちゃんパワーすごすぎですよ。

まだ時間ある!今から諦めないほうがいいこともある。
私は、諦めてしまったから。
諦めるしかなかった。最後まで悩んだけど。

薬学狙いなら、色々使えますよ。
医薬分業が進んでるし、保健薬を市販薬に格下げで、市場も広がってます。
先発の開発じゃなくても、ゾロっていうとわかりにくいかな?ジェネリックだったかな。こっちも、増えてる一方です。

私のいとこは、薬学じゃなく、農学部の院卒で、後発医薬品を作ってる会社におります。実際、作ってるわ。
他の知り合いに、某大手の薬品会社で、先発を開発の人も知ってるんです。医療業界で、知らない人がいないくらいのものを作った人です。
薬学では、もう一人。大学の研究室に、教授に誘われて残ってる研究員さんってなるのかな?おりますよ。

それぞれに、苦労エピソードがあり、いろいろ聞いてきました。
でも特殊な世界です。目指した人がいる場でもあるので、入ればわかりあえることも少なくない。
最後の最後まで、諦めてはいけない。

諦めるのは簡単です。でも、その瞬間、取り戻せなくなるものかもしれないという覚悟で諦めないといけないんですよ。
諦めたくない気持ちがあるうちは、どうか諦めないでください。
1分あれば諦められるし捨てられるのです。だから、そうじゃないほうを大事にして下さいね。

10レス目(11レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧