注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

借金があることを隠していた場合

No.18 19/04/14 07:21
通行人3
あ+あ-

≫17

お書きの事情は、婚姻取消事由にはならないだろうと思います。
お書きの事情の中に漏れているポイントとして、婚姻時に子どもはいらないと思っていなかったのに、子どもが欲しいと騙したという事情です。後から気が変わったというのは取消事由ではないんです。
何度も書いているんですけどわかりにくかったらごめんなさい。そのときに騙す意思があって、騙す行為があって、騙されてために勘違いしてということすべてがそろっていないといけないということです。「そのとき」つまり婚姻の意思を固めるときですよね。
もちろん子どもはほしいが、実際に結婚して経済的にもう少し安定しないといけないと思ったなんて言わせないくらい、頑張って初めから騙す気だったんだという主張をしないといけないわけです。
すると誰でも思うんですが、当然裁判官も思うでしょう、この男性はなぜそんなに騙してまで結婚したかったんだろうか、よほどこの女性を愛していてどんなに嘘をついてでも結婚したかったんだろうかと。夫は妻を真剣に愛していたのだが、妻は子どもを産むための道具としてしか夫を考えていなかったのか。じゃあなぜすぐにこんな事態になっているんだろう。この結婚とはいったい何だったのか。実は、私はこの話の初めからこの疑問を感じ続けています。
彼はなぜ嘘をついてまで、騙してまで、あなたと結婚したかったんでしょう。逆に質問で申し訳ないんですけど。

18レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧