注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉

結婚って何ですか?

レス11  HIT数 680 あ+ あ-

婚活中
19/03/21 02:23(最終更新日時)

私の両親は、私が小さい時から喧嘩ばかりでした。酒を飲むと性格が荒くなる父は些細な事で物を投げて暴れ、死ねばいいんだろう、じゃあ殺してやるよと母が泣きながら切れるの繰り返しで、いつ喧嘩が起きるかと夜寝静まるまで毎日ビクビクしていました。今日は機嫌がいいか顔色を伺い仲裁に入り、母と父のご機嫌をとり、何も傷ついてないように振る舞い、心を殺し耐えてきましたが、最近父の酒癖の悪さが日増しに悪化し、毎晩暴れます。それでも母は離婚も別居も世間体が悪いからできないといいます。
そんな両親を毎日みていると、私は結婚できるんだろうか、というより結婚は幸せなんだろうかと思ってしまいます。
私は30で、一人っ子です。結婚したい相手はいませんが、家族を捨てて家を出たらという友達もいます。
でも、私が家を出たらたぶん母は壊れてしまいます。
男性はこんな家庭に耐えられますか?
巻き込まれたくないですか?
結婚って何なんでしょう?
私には何が足りなくて、何ができるんでしょうか?

No.2818266 19/03/19 23:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧