注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

実母に甘えにくい寂しさ

No.1 19/03/17 18:22
専業主婦1
あ+あ-

こんにちは。私も母親に甘えられません。
父親はネグレクト、母親はフルで働いていて頼りないので相談事もできないし、甘えられない環境で育ちました。
私は子供もいる40代の主婦ですが、子供を預かってもらったのは本当に小さい時の1、2回です。
子育てが大変な時に救急車で搬送されたのですが、心と体の許容範囲が越えてしまったということで精神的なものでした。それからその病気と付き合わなければいけなくなり、主治医には幼少期に安心して生活してこなかったのが原因と言われました。
そんな事もあったのに体調を心配する事はなく、食事会など楽しい集まりは好きです。
私は困った時に助けてくれるのが家族だと思うし、子供の面倒をこんなにもみてくれないのかとがっかりしました。
親も自分の生活があるから孫の世話は強制ではないですが、近くにいて体も元気なのでもう少し助けてくれるものだと思いました。
しかし、今はもう頼らないです、どちらかというともう関わってほしくないぐらいです。母親と会うとイライラしてしまうので会う事すら断ちたいくらいです。
話し合いの場を持とうとも思った事もありますが母親も70代だし言っても変わらないと思うので諦めました。
自分の家族と仲良くやっていきたいです。

最初
1レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧