注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

お金がないという彼。

No.12 19/03/14 03:23
匿名さん12
あ+あ-

社会人で実家暮らしなのになぜそんなにお金がないの?
いくら給料が低くても、実家暮らしなら4万も彼女に借りなきゃいけないほど困窮しないですよね。
確実に交友費や趣味にお金消えてますよね。

お金を貯めるために彼女からお金借りるって感覚もおかしいと思います。
借りるくらいなら貯金使うべき。
貯金に回すお金を使うべき。
本来人からお金を借りるって最終手段ですよ。

私の友人にも常にお金がないと口癖のように言ってる人がいます。
その人もお給料は確かに低いです。
そして一見質素な生活をしてるように見えます。
でもコンビニでのちょこちょこ買いが多くお菓子とかジュースもよく飲んでるし、なんだかんだ友達ともよく遊ぶし、自分でお弁当持って行ってるけど、その中身はほぼ肉。
男の人の食べる量でおかずが全部肉って案外お弁当買うのと変わらないから節約にはなってないんですよね。
でも彼は節約してるのになんでともよく言ってます。

そう言った一つ一つ見ると大したことなくても、積み重ねるとそこそこの額になってるくらいの小さな無駄遣いが見ててすごく多い。

主さんはお給料低いししょうがないよねって思ってるみたいだけど、何度も言うけど実家暮らしなら家にお金入れたとして、いくら低いお給料でも数万は残りますよ。
親だって鬼じゃないから収入に見合った額しかもらわないだろうし。
そもそも彼が家にお金入れてるとは思えないけど。

それに他の方も言ってるけど、お金がないってあまり何度も人に言うべきじゃないと思う。
何度も言われた方は気を使うし、あまりいい気持ちしないから。

主さんはちょっと彼氏に対して全面的に信用しすぎじゃないかな?
好きかどうかの前に、色々と非常識な事をしてる彼をなんとも思わないの?
余程の理由で困ってない限り、4万は彼氏さんの今までの行いを考えると貸すべきじゃなかった。
主さんがした事は優しさでも愛情でもなく、彼の見たくない部分に目をつぶっただけ。

収入に見合った生活をするべき。
お給料低いから彼女にお金を借りますは単なる甘え。
3万しかないなら3万なりの生活をするべき。
それが嫌なら転職するしかない。

というか6月までに50万も貯める計画を立てられるくらいなんだから、生活に困窮するほどの給料じゃないでしょ。

12レス目(49レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧