注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

お金がないという彼。

レス49 HIT数 2853 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 20:52(更新日時)

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
彼とはネットで知り合い、3つ年上の社会人ですが、いつもお金がないとアピールされます。

彼はもともと一人暮らしをしていましたが、家賃を払えなくなり、今は実家暮らしで、6月までに50万(また一人暮らしをするため)を貯めると言っています。
最近、彼氏に4万を貸して、デート代はいつも私持ちか割り勘です。(最初の方はそんなことなかったのですが…)

彼が金欠というのは本当だとは思います。でも、よく「お金がない、というのはあなたに使うお金がないということだよ」とこういう(恋愛相談的な)ところではよく聞きます。

私は彼のことが好きなのですが、本当に彼は私のことを好きなのか不安です。

No.2814478 19/03/13 04:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 04:41
匿名さん1 

読んだ感じからして、何か スマホゲーム課金や、パチンコなり、趣味の方で浪費してるの彼?

彼が 散財してる理由はそもそもなに?

普通にしてれば普通にお金にそこまで困る時代でもないでしょ。

あなたもそこを把握してないなら、ここで話し合ってもって感じ
話はそこからだよ。

でも彼は若いからか、お金にだらしないね。

No.2 19/03/13 04:46
匿名さん0 

>> 1 今お金がない理由は、一人暮らしをするためのお金を貯めるためだと思います。

前に一人暮らしをしているときは、私に奢らせたり自分から割り勘を示唆することはなかったのですが、その時から家賃が払えないという悩みは持っていたようです(私は滞納に気づいていましたが、彼にもプライドがあると思い、引っ越すまで何も言いませんでした)。
ゲームはしますが、課金をしていたりということはなさそうです。
彼が私や男友達と遊ぶのが好きということはありますが、そこまで豪勢な生活をしていた風には見受けられませんでした。

心当たりといえば、彼が前に働いていた職場が本当にブラックで、私も給与明細を見ましたが本当に、、、、あまり言わないでおきますが。

No.3 19/03/13 05:10
匿名さん1 

>> 2 なるほど、そういう事なら彼のそれまでの境遇が彼にお金がないお金がないって言わせてる部分があるのかもしれませんね。

私の彼女も昔はよくお金がないとか、お金の話ばかりをして、そういう言動は心を醜くするし、聞いてる人も不快な気持ちにさせるからするもんじゃないよ。って何回かに分けて話し合ったことがあります。

あなたが気になること、大切な事にはシンプルに相手と向き合って 何度も話し合うのが大切だと思います。そうやってお互い少しずつ歩み寄ったり 積み重ねが 関係を築くのには大切です。

No.4 19/03/13 05:34
匿名さん 

>> 3 確かに、私が彼に甘えている部分ももちろんありますし、お互い様なのかもしれませんね………
アドバイスありがとうございます。

No.5 19/03/13 07:57
匿名さん5 

4万円主さん彼氏に貸してるんだよね?借用書書いて貰いましたか?
男のくせに彼女に金借りる男なんてプライドないよ。実家に帰ったなら直ぐに返せるでしょうに。
返して貰ったなら良いけど。人に金貸すもんじゃないよ。

No.6 19/03/13 08:05
通行人6 

家賃が払えなくなって実家にいるのに、お金貯めてまた一人暮らしだと?
馬鹿だろそいつ。
一人暮らしの資金貯める前に、私に返す金あるだろ?ってなんで言わないの?
貸した金はあげるつもりでって言うけど、もう主は返金希望していないわけ?
貸した金を返さないヤツは、何においてもだらしなく、人間的に終わってるやつが多いよ。
それでも、普通は返すフリくらいはしとくもんだ。なのに、金を貯めることをお金借りてる本人に言って、用途が一人暮らし。
どこまでも自分本位。
そんなヤツと一緒にいたとこで悩みしかないわ。今後もずーっと。
それで良いなら奢り続けて、金もチビチビ貸してやればいいと思うよ

No.7 19/03/13 08:38
匿名さん7 

家賃にしても借りる事にしても収入面に責任転換して自分は悪く無い考えだから借金が出来るのです。

主さんから借りて自分は貯金する 可笑しいでしょう?

主さんに返済しないなら その貯金 主さんが貯金してるのと同じ

ブラックで有り得ない給料なら実家に帰り転職が先で一人暮らしは その後です。

今のままだと同じ事を繰り返しますよ。

主さんも現実を確り見て考えて下さい。

• << 14 実家に帰り、今は違う場所で働いています。

No.8 19/03/13 08:45
匿名さん8 

>6月までに50万貯めるから貯金はあるけど4万貸して
これ納得出来ます?

>ブラックだから給料少なくて家賃払えない
払えなくなるまで住み続けます?そこで働き続けます?

お金が無ければ無いなりの生活、人から借りなきゃならない生活は計画性も何もない。
そして、彼は何も変わっていない。
貯金したいから借りる、一人暮らしを続けたいから借りる、自分第一で結局借金生活ですよね?

主も理由を付けて彼を認めようとしてるけど第三者からしたら、だから何?ですよ。
やり繰り出来ない彼は、どう理由付けても無計画で夢見人なだけです。

好きは0円だから彼は主を好きなんじゃない?
お金も貸してくれるし。
主がそんな彼を好きかどうかだよ。
色眼鏡で見ないでちゃんと見てみな。
貯金したいからお金貸してと言う彼を。

No.9 19/03/13 09:16
匿名さん9 

好きとお金のことは別問題。

気軽に他人にお金貸してと言える人は信用ならない。

好きなのは分かりますが、もう少し冷静になって?

No.10 19/03/13 09:39
匿名さん10 

好きな女性にお金借りない。

No.11 19/03/13 09:57
恋愛の達人11 

彼が主さんを好きかどうかという事とお金にだらしない事は別問題です。

主さんにデート代等払わせる事を主さんがどう考えるかだけですよ。

結果的に好きでもなければ言葉悪いけど金ヅルって事になるかな。

No.12 19/03/14 03:23
匿名さん12 

社会人で実家暮らしなのになぜそんなにお金がないの?
いくら給料が低くても、実家暮らしなら4万も彼女に借りなきゃいけないほど困窮しないですよね。
確実に交友費や趣味にお金消えてますよね。

お金を貯めるために彼女からお金借りるって感覚もおかしいと思います。
借りるくらいなら貯金使うべき。
貯金に回すお金を使うべき。
本来人からお金を借りるって最終手段ですよ。

私の友人にも常にお金がないと口癖のように言ってる人がいます。
その人もお給料は確かに低いです。
そして一見質素な生活をしてるように見えます。
でもコンビニでのちょこちょこ買いが多くお菓子とかジュースもよく飲んでるし、なんだかんだ友達ともよく遊ぶし、自分でお弁当持って行ってるけど、その中身はほぼ肉。
男の人の食べる量でおかずが全部肉って案外お弁当買うのと変わらないから節約にはなってないんですよね。
でも彼は節約してるのになんでともよく言ってます。

そう言った一つ一つ見ると大したことなくても、積み重ねるとそこそこの額になってるくらいの小さな無駄遣いが見ててすごく多い。

主さんはお給料低いししょうがないよねって思ってるみたいだけど、何度も言うけど実家暮らしなら家にお金入れたとして、いくら低いお給料でも数万は残りますよ。
親だって鬼じゃないから収入に見合った額しかもらわないだろうし。
そもそも彼が家にお金入れてるとは思えないけど。

それに他の方も言ってるけど、お金がないってあまり何度も人に言うべきじゃないと思う。
何度も言われた方は気を使うし、あまりいい気持ちしないから。

主さんはちょっと彼氏に対して全面的に信用しすぎじゃないかな?
好きかどうかの前に、色々と非常識な事をしてる彼をなんとも思わないの?
余程の理由で困ってない限り、4万は彼氏さんの今までの行いを考えると貸すべきじゃなかった。
主さんがした事は優しさでも愛情でもなく、彼の見たくない部分に目をつぶっただけ。

収入に見合った生活をするべき。
お給料低いから彼女にお金を借りますは単なる甘え。
3万しかないなら3万なりの生活をするべき。
それが嫌なら転職するしかない。

というか6月までに50万も貯める計画を立てられるくらいなんだから、生活に困窮するほどの給料じゃないでしょ。

• << 15 6月までに50万はあくまで目標で、現時点では無理らしいです…

No.13 19/03/14 03:58
匿名さん13 

給料が低かったり、お金を貯めたくてとか事情があってお金ないのはわかりますが、
お金を貯めたいから
彼女にお金を借りるっておかしいと思いますよ。
人から借りるって最終手段だと思うので
貯金があるならばそこからやりくりすると思うんですよね、、

ましてや好きな人相手にお金を借りるってすごく恥ずかしいことだと思うんですけど
平気で出来るって
私だったらそんな男性イヤですね。
1度お金を貸したりすると
今後も、、という可能性もあるので冷静に考えてみた方がいいと思います。

No.14 19/03/14 06:17
匿名さん 

>> 7 家賃にしても借りる事にしても収入面に責任転換して自分は悪く無い考えだから借金が出来るのです。 主さんから借りて自分は貯金する 可笑し… 実家に帰り、今は違う場所で働いています。

No.15 19/03/14 06:19
匿名さん 

>> 12 社会人で実家暮らしなのになぜそんなにお金がないの? いくら給料が低くても、実家暮らしなら4万も彼女に借りなきゃいけないほど困窮しないですよ… 6月までに50万はあくまで目標で、現時点では無理らしいです…

No.16 19/03/14 06:42
匿名さん12 

>> 15 でも目標がたてられたってことは、頑張れば実現可能ではあったんでしょ?
庇いたい気持ちも、信じたい気持ちもわかるけど、もう少し彼の金銭感覚の荒さをわかった方がいいと思う。

ぶっちゃけ彼のお給料がいくらかはわからないけど、手取り10万だとして一人暮らしが厳しいというのはわかる。
でも実家暮らしならそれで十分、少しの贅沢する余裕だってあるよ。
家に5万お金入れたとしても、5万は残る。
食費も光熱費もかからない。
じゃあその残りの金額何に使ってるの?
丸々使えるんだよ?

4万彼女に借りるって何?
貯金してるのに借りるの?
もし貯金が0というならそれも問題だと思う。

持病があって治療にお金がかかる、親の介護、そういう致し方ない理由ならわかる。
でもそういうのもなさそうだし、本当にお給料内でお金を使うという事が出来ない人なんだと思う。

実家に戻る事が出来たということは実家からも仕事に行けなくもないって事ですよね。
それなのに一人暮らししてた。
ということは本来家賃や光熱費払っても生活できるだけのお給料は貰えてるって事ですよね。
結果的に生活ができなかったのは彼のお金の管理が杜撰なだけで。

彼はお金がないなら我慢するって事が全くできない人なんだと思う。

そして好きな人に遊ぶお金は借りない。
それこそさっきの親の介護とかで本当に首が回らなくなった時だけ。

彼の感じを聞いてると、その4万が趣味や遊びに消えていってる気がしてならない。

なんとなくそれがわかってるから主さんも不安になるのでは?

No.17 19/03/14 10:16
匿名さん17 

ろくでもない男だね。
甘やかしてしまう女性と付き合うのは
彼の為にもならないから、別れたほうが2人の為だと思います。
普通の男は彼女にお金貸してなんて言えないと思う。

No.18 19/03/14 11:21
匿名さん18 

彼はあなたに甘えてるだけかも知れませんよ。私にも似たような彼がいましたけどもう別れました。今は後悔しかないです。もっと早くやめれば良かったという思いしかないです。

No.19 19/03/14 11:39
社会人さん19 

お金にルーズな人間は社会で大成出来ません。この男性は生涯お金に追い回されそうな感じじゃないですか。
貸したお金はあげたつもりで次の出会いを創る事です。甲斐性のある男性を見つける事、、、

No.20 19/03/14 13:02
匿名さん20 

もう皆さんのレスで答えは出ていますね。

お金にだらしない男だと思います。
主さんに見えない何かに浪費してるだろし、男のプライドもない。

あまり付き合う価値のある男とは思えませんね。
長い人生、お金で苦労する事になりますよ。

No.21 19/03/14 16:59
匿名さん 

>> 20 みなさんに同じようなことを返信したいのですが一人ずつしかできないので、このレスはみなさんに見てもらいたいのですが、

みなさんの意見はごもっともだと思います。彼は経済力がありませんし、お金にだらしないとも思います。

でも私は彼のことが好きですし、別れたいとは思っていません。質問の内容も、彼が本当に私のことが好きか不安ということです。

完璧な人間はこの世にはいないと思ってます。私は彼の金銭的な面以外は大好きなんです。みなさんからするとこれは重要事項なのかもしれませんが、私は別に金銭面はどうでもいいと思っています。結婚願望も今はありません。

好きな人の悪い面ってみんな少なからずあると思うのですが、彼の悪い面が金銭的な部分というだけです。

ここで私に別れろと言ってくださるのは、きっと私を想っての意見だと思うのですが、私は彼が私を好きなら別れたくないです。

• << 23 好きならそのまま我慢で良いんじゃないの? そのかわり、金銭的な愚痴は言わないことよ。 そこだけが嫌だと思ったところで、そこも含めて付き合って行かないと仕方ないわ。 で、かれが主を好きかどうかだけど 好きじゃないと思う。 理由は、もし主がお金の面が嫌でおごらなくなったり、お金を貸すのをしぶったら、もう会わなくなるよ。 そういう人、見てきたらわかる。 だから、主が黙ってお金を貸したり奢ってる間は、彼女彼氏と言う関係でいられる。 金の切れ目が縁の切れ目、ってやつやね。 試しに4万催促してみたら? 50万はたまってなくても、主に返せる分くらいは有ったとして、返してくれたらまだ 見込みは有ると思う。 見込みって言うのは、主を好きで大切に思ってるってことな。
  • << 26 だから、ホントに好きな女性にはお金借りませんて。
  • << 27 お金にだらしない事と好きかどうかは別と意見したけど 追加でまたお金を借りようとする 定期的にちゃんと返さない 今後上記が少しでもあるならその行動は責任感もなく主さんへの気遣いや遠慮もないので好きではないと考えます。

No.22 19/03/14 17:21
匿名さん13 

>> 21 好きかは彼本人にしかわからないので
なんとも言えないですが、
あなた自身がお金を貸してたり、
彼がお金にだらしなくても
それよりも好きな気持ちの方が大きいならそれでいいんじゃないでしょうか。
私はそういう男性は好みじゃないし、
言ってみて改善しようとしないのであれば別れることも視野に入れますが
それは人それぞれであって
あなたはお付き合いを続けたいのなら
それでいいと思います。
人それぞれ誰にでも悪い面があり、
それがたまたま彼は金銭面だったというなら
それを受け入れて彼自身がお金にだらしないのはほっておこう、とか
お金の貸し借りはもうしないでおこうとかって妥協点を見つけて今後お付き合いすればいいのでは。
彼自身どういう気持ちであなたにお金を借りたりしてるか聞いてみたらどうですか?

No.23 19/03/14 17:28
通行人6 

>> 21 みなさんに同じようなことを返信したいのですが一人ずつしかできないので、このレスはみなさんに見てもらいたいのですが、 みなさんの意見はご… 好きならそのまま我慢で良いんじゃないの?
そのかわり、金銭的な愚痴は言わないことよ。
そこだけが嫌だと思ったところで、そこも含めて付き合って行かないと仕方ないわ。

で、かれが主を好きかどうかだけど
好きじゃないと思う。
理由は、もし主がお金の面が嫌でおごらなくなったり、お金を貸すのをしぶったら、もう会わなくなるよ。
そういう人、見てきたらわかる。
だから、主が黙ってお金を貸したり奢ってる間は、彼女彼氏と言う関係でいられる。

金の切れ目が縁の切れ目、ってやつやね。

試しに4万催促してみたら?
50万はたまってなくても、主に返せる分くらいは有ったとして、返してくれたらまだ
見込みは有ると思う。
見込みって言うのは、主を好きで大切に思ってるってことな。

No.24 19/03/14 21:10
匿名さん 

>> 23 なるほど、確かに今まであまり催促していませんでした…
試して見ます。アドバイスありがとうございます。

No.25 19/03/15 02:40
匿名さん25 

お金を貸してくれるあなたが好きだと思う。本気で、早く別れてつぎに行きなさい。経験者は語りますよー

No.26 19/03/15 11:24
匿名さん10 

>> 21 みなさんに同じようなことを返信したいのですが一人ずつしかできないので、このレスはみなさんに見てもらいたいのですが、 みなさんの意見はご… だから、ホントに好きな女性にはお金借りませんて。

No.27 19/03/15 11:51
恋愛の達人11 

>> 21 みなさんに同じようなことを返信したいのですが一人ずつしかできないので、このレスはみなさんに見てもらいたいのですが、 みなさんの意見はご… お金にだらしない事と好きかどうかは別と意見したけど

追加でまたお金を借りようとする
定期的にちゃんと返さない

今後上記が少しでもあるならその行動は責任感もなく主さんへの気遣いや遠慮もないので好きではないと考えます。

• << 33 そうですよね。 一応、もう一切奢っていませんし、全て割り勘にしています。 お金はまとめて6月に返すと約束してくれました…これは微妙ですが笑(私が6月にまとめて返してと言ったのもありますが) そこらへんをちゃんと見極めていきたいと思います。

No.28 19/03/15 14:59
社会人さん28 ( ♂ )

自分の貯蓄より先にまずは借りたお金を返す方が先。
こんなことは当たり前のことです。

彼に返金を要求してみましょう。
それから、今後は安易に金を貸さないように。

それで、ギクシャクするのであれば、彼は『あなた』ではなく『金を貸してくれるあなた』が好きと言うことです。

それでハッキリとするでしょう。

No.29 19/03/15 16:34
匿名さん29 

彼が一番好きなのはお金。
家賃滞納して女とやる事だけはやってロクでもない奴だよ。
ヒモ根性丸出し。
くだらない男に貢ぐ位なら自分に投資してキレイになって他にいい人を見つける!
離れられないなら彼のためにせっせと貢いだらどう⁉️

No.30 19/03/15 17:46
匿名さん30 ( ♀ )

主から借りた4万って
どんな意味があるの?目標にしてる期日に 目標金額が足りないのに
4万って具体的な金額を主に借りるって意味がわからない。
46万あって 後、4万とかじゃないんだし、自分の為に使う目標50万の為に
自分で貯めたお金が今、幾らなのか聞いたら その4万も無いかもよ?
好きなのか不安なら 主もお金が無いってしてみなよ。
だから 貸したお金を返して欲しいって…
お金を返して貰ったら 二度と貸さない事。
お金を貸し借りする仲になったら、借りる方はお金目的になる。だから、お金が無かったら 会う理由が無いって存在になるんだよ。
彼の本音を知りたいなら お金は貸したらいけない。ましてや彼氏は、実家にいて仮にお金が無くても最低限、生活したり、飲食が出来て生命に関わる事にはならないんだから お金が無くても、実家にいるんだから大丈夫なんだよ。
それに 自分がしたいなら 自力でなんとかしないと 実家を出た後が成り立たなくなる。
主の4万は、いらない貸しだよ。
お金の貸し借りや、主が全ての支払いをする事が無い関係になっても
主と一緒にいたいとか、自ら会いたくて会いに来るなら 主を思う気持ちがあるって事だよ。
好きなら そんな借りを返す気配がない事をしないよ。

No.31 19/03/15 18:43
匿名さん31 ( ♀ )

彼氏さんは社会人何年目ですか?
デート割り勘は私も基本的にそうでしたが(男性に奢ってもらうのが苦手)、彼女もちっていうのは一度もないですね。

家賃も払えないくらい収入が低いのなら、無理に一人暮らしせずに実家暮らしのままじゃダメなのかな?

No.32 19/03/15 22:00
匿名さん 

>> 31 高卒で働いているので、5年目…?かな?
彼の家庭は少々複雑で、今現在の彼の実家には、彼と血が繋がっている人が1人もおらず、あまり心地よくないんだと思います。
また実家もかなり貧乏(こんなことを言うとアレですが)で、トイレを流す水代すらケチっており、ギリギリまで汚物をためるという…(汚い話ですいません)私自身も彼の実家にあまりお邪魔したくありませんし、彼よりも彼の一人暮らしを望んでいるかもしれません。

ちなみに彼にはもうお金は一切貸しておりません。
4万円は、6月に返すと約束してくれました(遅い)

• << 34 うーん。 すいません。 偏見を持ってはいけない事だし、実際の彼氏さんの性格も存じ上げない身ではありますが。 主さんが幸せになれる気がしません。 愛があれば何とでもなる。 ってほど人生は甘くないですよ。 血の繋がりのない彼氏さんの家族も人生のどこかであなたに暗い影を落とす事になりそう。 私は男ですけど、何というか、彼氏さんに、家族を養うだけの甲斐性を感じられる要素がないんです。
  • << 35 なるほどですね。 そういった家庭事情なら、確かに家は出たくなりますよね。 それなら家賃がめちゃくちゃ安いところを見つけるしかないですね。 家賃は給料の3割が理想らしいので、例えば手取り20万だったら6万円。 高卒なことを加味して手取り17万くらいだとしたら5万円。 そしたら12〜14万くらいは残るので、お金借りたりデート代を主さんに出してもらったりしなくてもいけるようになると思います。
  • << 47 愛が欲しいなら、彼のプライドを尊重して見守るほうが早いと思うのですが。 貸せば貸すほどプライドが無くなって、貴女を大切にしなくなりますよ? ヒーロー願望を満たせなくなったら、自分の本性を知らない新しい女の子に行くと思います。

No.33 19/03/15 22:03
匿名さん 

>> 27 お金にだらしない事と好きかどうかは別と意見したけど 追加でまたお金を借りようとする 定期的にちゃんと返さない 今後上記が少しで… そうですよね。
一応、もう一切奢っていませんし、全て割り勘にしています。
お金はまとめて6月に返すと約束してくれました…これは微妙ですが笑(私が6月にまとめて返してと言ったのもありますが)

そこらへんをちゃんと見極めていきたいと思います。

• << 36 一応返してくれるって言ってくれたんやね。 まずは良しとして。 でも、あと2ヶ月半くらいあるけど、デート代はどうするつもり? まさかまさか、主が出しちゃダメよ。 せめて割り勘にしないと。 取り敢えず、6月に返してくれたらいいけど 色々理由付けて返さんようなら、ホンマに考えた方が良いよ 利用されたらいらんやろ。

No.34 19/03/15 22:11
匿名さん20 

>> 32 高卒で働いているので、5年目…?かな? 彼の家庭は少々複雑で、今現在の彼の実家には、彼と血が繋がっている人が1人もおらず、あまり心地よくな… うーん。
すいません。

偏見を持ってはいけない事だし、実際の彼氏さんの性格も存じ上げない身ではありますが。

主さんが幸せになれる気がしません。

愛があれば何とでもなる。
ってほど人生は甘くないですよ。

血の繋がりのない彼氏さんの家族も人生のどこかであなたに暗い影を落とす事になりそう。

私は男ですけど、何というか、彼氏さんに、家族を養うだけの甲斐性を感じられる要素がないんです。

No.35 19/03/15 22:12
匿名さん31 ( ♀ )

>> 32 高卒で働いているので、5年目…?かな? 彼の家庭は少々複雑で、今現在の彼の実家には、彼と血が繋がっている人が1人もおらず、あまり心地よくな… なるほどですね。
そういった家庭事情なら、確かに家は出たくなりますよね。
それなら家賃がめちゃくちゃ安いところを見つけるしかないですね。
家賃は給料の3割が理想らしいので、例えば手取り20万だったら6万円。
高卒なことを加味して手取り17万くらいだとしたら5万円。
そしたら12〜14万くらいは残るので、お金借りたりデート代を主さんに出してもらったりしなくてもいけるようになると思います。

• << 38 ていうか私が早く出てほしいなと思っています… 私がそういう気持ちなのでお金を貸したり奢ったりしてしまっていた節もあるんですよね汗 具体的な提案ありがとうございます。頑張って探してみます。

No.36 19/03/15 22:25
通行人6 

>> 33 そうですよね。 一応、もう一切奢っていませんし、全て割り勘にしています。 お金はまとめて6月に返すと約束してくれました…これは微妙ですが… 一応返してくれるって言ってくれたんやね。
まずは良しとして。

でも、あと2ヶ月半くらいあるけど、デート代はどうするつもり?
まさかまさか、主が出しちゃダメよ。
せめて割り勘にしないと。

取り敢えず、6月に返してくれたらいいけど
色々理由付けて返さんようなら、ホンマに考えた方が良いよ
利用されたらいらんやろ。

• << 39 食事代とかは、私がお札を崩したい時以外は今のところ全部割り勘か、彼氏に出してもらっています(もちろんそんな贅沢な食事はしていません) 利用されるのは嫌ですね、あくまで愛されたいので…

No.37 19/03/15 22:52
匿名さん37 

私ならどんなに困ってても、好きな彼にお金なんて借りないなー。
お金がなくて会えなかったら、違う理由つけて断る。
お金がないなんて死んでもいいたくないわ。
節約とお金がないは違うもんね。

No.38 19/03/15 23:45
匿名さん 

>> 35 なるほどですね。 そういった家庭事情なら、確かに家は出たくなりますよね。 それなら家賃がめちゃくちゃ安いところを見つけるしかないですね。… ていうか私が早く出てほしいなと思っています…
私がそういう気持ちなのでお金を貸したり奢ったりしてしまっていた節もあるんですよね汗
具体的な提案ありがとうございます。頑張って探してみます。

No.39 19/03/15 23:48
匿名さん 

>> 36 一応返してくれるって言ってくれたんやね。 まずは良しとして。 でも、あと2ヶ月半くらいあるけど、デート代はどうするつもり? まさか… 食事代とかは、私がお札を崩したい時以外は今のところ全部割り勘か、彼氏に出してもらっています(もちろんそんな贅沢な食事はしていません)
利用されるのは嫌ですね、あくまで愛されたいので…

No.40 19/03/16 01:19
みなみ ( ♀ q6tn )

お金を返してもらい、すぐにわかれなさい。返してくれないようなら親に言って

金がない情けない男は魅力ないわ

• << 42 前のレスでも申し上げたのですが、私の中では金銭面は別にそんなに重要じゃないです。

No.41 19/03/16 06:30
匿名さん5 

共依存。

No.42 19/03/16 07:27
匿名さん 

>> 40 お金を返してもらい、すぐにわかれなさい。返してくれないようなら親に言って 金がない情けない男は魅力ないわ 前のレスでも申し上げたのですが、私の中では金銭面は別にそんなに重要じゃないです。

• << 46 >私の中では金銭面は別にそんなに重要じゃないです。 すごく重要ですよ。 主さんは楽観主義ですか? 彼女にお金を借りなきゃやっていけない状態なら論外です。 彼もデートしてる場合じゃないでしょう。 たまたま財布忘れた、交通費貸してって話じゃないんです。 安易にお金を貸してはいけません。 人に「お金を貸して」と簡単に言える人間はね、 貸してやると「足りなかったらまた借りればいいや」って思考回路なんですよ。

No.43 19/03/16 07:33
匿名さん20 

お金ってハッキリ言って大事です。
人生において最重要項目の1つと言って過言ではない。

しかも彼氏さんが単純に頑張っているけど、お金がないならわかります。

でも、お相手さんは家族総出でお金にルーズなようです。
彼氏さんも彼女に平気で金を無心できる甲斐性の無さです。

そんないわくつきの家庭があなたにまとわり付くかもしれないわけで。
簡単に縁なんて切れませんよ。
金の無心に来ますよ。家族が。

主さん。今は気にならないかもしれませんが、将来的に好き嫌いを超えた問題を引き起こす要因になりますよ。お金は。
お金は人を変えるから。

金がないのが問題じゃなくて、金がない理由が問題だと思うんですよ。

関係が深くならないウチに別れたほうがいいと思います。
マジで不幸になると思います。

ただ彼氏さんが家族と絶縁して、仕事で稼いであなたも養えるだけの稼ぎを稼ぐというなら、一筋の光は見えます。
はなからあなたに依存する体質なら、結婚は望まないとしても、側にいる主さんは不幸になると思います。

意にそぐわない意見だから無視で結構ですが、まぁ家庭持ちの男の意見として、心に留めて頂きたいです。

No.44 19/03/16 07:43
匿名さん13 

お金のこと気にしないのであればいっその事同棲しちゃうのはどうですか?
あなたも彼に実家から早く出て欲しいみたいですし、
生活費を折半にすれば
彼があなたにお金借りるほど困ることもないのでは?
もちろんちゃんと貸したお金を返して貰ってからですけど。
別れる気がなく
あなたも彼のことが好きならその方が手っ取り早いような気がしました。

No.45 19/03/16 15:43
匿名さん 

>> 44 はい、私もそうしたほうがいいと思って、春休みの間にバイトめっちゃ頑張ってます。
私自身もお金がないのですぐには難しいのですが、できるだけ早く同棲したいと思ってます

• << 49 あなた自身が好きならいいと思いますよ! 同棲すれば今までよりも もっと現実的に見えるものもあるし、 あなた自身も金銭目に関してシビアになると思うし それでお互いが協力して改善し、上手くいけるならいいと思います。 ただ少しでもその協力を彼が裏切るようなら考えましょう。

No.46 19/03/16 16:20
匿名さん46 

>> 42 前のレスでも申し上げたのですが、私の中では金銭面は別にそんなに重要じゃないです。 >私の中では金銭面は別にそんなに重要じゃないです。

すごく重要ですよ。
主さんは楽観主義ですか?

彼女にお金を借りなきゃやっていけない状態なら論外です。
彼もデートしてる場合じゃないでしょう。

たまたま財布忘れた、交通費貸してって話じゃないんです。

安易にお金を貸してはいけません。
人に「お金を貸して」と簡単に言える人間はね、
貸してやると「足りなかったらまた借りればいいや」って思考回路なんですよ。

No.47 19/03/17 05:24
匿名さん47 

>> 32 高卒で働いているので、5年目…?かな? 彼の家庭は少々複雑で、今現在の彼の実家には、彼と血が繋がっている人が1人もおらず、あまり心地よくな… 愛が欲しいなら、彼のプライドを尊重して見守るほうが早いと思うのですが。
貸せば貸すほどプライドが無くなって、貴女を大切にしなくなりますよ?

ヒーロー願望を満たせなくなったら、自分の本性を知らない新しい女の子に行くと思います。

No.48 19/03/17 17:29
匿名さん 

>> 47 はい。先ほども申し上げたのですが、4万を貸したのは結構前で、それ以来お金は貸してませんし奢ってもいません…

No.49 19/03/17 20:52
匿名さん13 

>> 45 はい、私もそうしたほうがいいと思って、春休みの間にバイトめっちゃ頑張ってます。 私自身もお金がないのですぐには難しいのですが、できるだけ早… あなた自身が好きならいいと思いますよ!
同棲すれば今までよりも
もっと現実的に見えるものもあるし、
あなた自身も金銭目に関してシビアになると思うし
それでお互いが協力して改善し、上手くいけるならいいと思います。
ただ少しでもその協力を彼が裏切るようなら考えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧