注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

価値観の違いで別れるのは子供?

No.15 19/03/06 21:24
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

そんなに受け入れ歩み寄れと言うならば、好きならどんな相手でもいいって事になりますね。
重要な価値観の合わない相手をずっと好きでは居られないと思いますけどね。
一度付き合ったら我慢しろって事ですかね。

恋人同士のうちに必要な事って、相手の価値観を相手の価値観として受け入れる事と同時に、自分の価値観も大事にする事だと思いますよ。
歩み寄りたく無いものは歩み寄らなくていいと思います。
合わずに不満に思うって事は、相手にも負担をかけるって事ですから、相手の価値観を相手の価値観として大事にする事は、相手の為にも別れを選べますし。
変に受け入れ歩み寄る事は、見て見ぬふりや、都合良くしている事にも繋がりますからね。
合わない、そのうち好きでは無くなる相手にしがみついてしまい後悔する可能性も出て来ます。
我慢ならばそのうち爆発しますし、何時までも解決する事のないものに不満に思い続ける人生となることも。

重要な譲れない部分は合う相手じゃないと無理ですよ。
価値観が合わなくても大丈夫なのは、合わなくてもそこまで重要な事ではなく、その人にとって個々の価値観として受け入れられて合わなくてもそこまで重要な事ではないか、お互いがお互いに不満無く解決策がとれるから何も問題にならないのですから。

どんな行動1つとっても、全て価値観が絡んで居ますからね。
○○する様な価値観だからこそ○○な人な訳で、そうでない人とは価値観が違うのですよ。
なので、価値観の不一致で別れる事が多いのです。

結婚する人も、大体の人は離婚するものだと思って結婚していないですよね。
出来れば添い遂げるつもりで結婚する訳ですよね。だからこそ、好きな気持ちも大事だけれど、無意識にも相手を選ぶのですから。
誰だって好き好んで不幸せになる相手と一緒になりたくはないでしょうからね。
不幸になりたくはない、離婚したくは無いからこそ、まだお付き合いの時点で別れを選ぶのですから、「無理」と思う相手と価値観の不一致で別れるのは、当たり前の事だと思いますよ。
目に見えて居ると判断する、納得した時に別れを選ぶものだと思います。
例えまだ気持ちが有ったとしても。
不安視するなら不安視する程、結婚して離婚をする答え合せをする迄、賭けられないですからね。
それが見切りを付けるという事だと思いますよ。

15レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧