注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.62 19/04/02 01:23
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

もう4月2日になったからマジな話をするが、2月後半、スペインのマドリードにある北朝鮮大使館が4人くらいの武装集団に襲われ、大使館員は皆、縛られて暴行受け、更に大使館の極秘情報詰まったPCや他の貴重品を奪われ、様々な部屋が荒らされ設備を破壊され、最後は大使館内にあった高級車2台で犯人らが逃走する事件があった。

これはすぐ数日後に開かれた米朝首脳会談にタイミング合わせた事件らしく、犯人らは脱北者の組織及び韓国にある北朝鮮を韓国に統一したい組織の関連らしい。

と言うのは北朝鮮側はずっとこの事件を3月後半まで隠していたが、上記の組織が犯行声明出し、更にアメリカ側に得た情報を提供したが、肝心のトランプが自身のロシア疑惑捜査中だったゆえに、北朝鮮との会談で完全に上の空。犯人グループはアメリカに裏切られたと怒っているらしい!?

なおスペイン自体は2017年まで北朝鮮大使館の存在を認めていたが、2017年に突如、北朝鮮はヤバい国だと思ったからか、大使館の国外撤去を命じていた。
しかし北朝鮮側がこれに従わず、またスペインも失業者だらけのダラダラ国家だから、断固とした処置をしなかった模様。

だから逆に大使館の守りが隙だらけで、狙われたのだろう?

しかし余程重要な情報が入っていたと見られ、だから却って困惑した北朝鮮政府は事件を隠蔽し続け、犯人グループ及びスペイン・メディアから事件の情報が世界に拡散したので、渋々認めている感じ。

最近、ピアノ三昧の私もこの事件を知らず、息子がEUのG7の国の駐日大使館勤務で教えてくれた。
この事件受けて、息子が勤務している国の大使館も、日本とは同じ陣営だが、とにかく少しセキュリティを強化したらしい。

62レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧