注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.159 19/07/03 00:47
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫158

この映画3部作みたいに、未成年用(?)の童話では無いが、現代から遥か離れた風景や衣装が出る作品として、まず思い浮かぶのは、ラッセル・クロウの「グラディエーター」、コリン・ファレルの「アレキサンダー」、プラピの「トロイ」か?

「グラディエーター」は「ロード・オヴ・リングス」同様、沢山の賞を受けたが、ただしこの作品は、70年代頃のソフィア・ローレンが演じた「ローマ帝国の衰退」(だったか?)のリメイクに近い。
マルクス・アウレリウス帝が死んで、息子のコモドゥスが跡を継ぐがこれが暴君で、結局、最後にコモドゥスを倒す、と言う筋は全く同じ。
むしろ昔のバージョンの方が多彩なストーリーで良かったかも。

全く賞を与える側の気持ちや基準が分からん!
政治と同じで裏取引が相当あるのは確かなのは分かっているが。

次の「トロイ」。これはプラピ演ずるアキレスが全く斬新に見える剣術(剣と楯)の使用が面白かった。
伝統的な神話のイメージなら、アキレスはむしろドルフ・ラングレンみたいな大男の強面で、人並み外れた力とスピード、格闘技とパワーを基にした槍術や剣術を扱う。
ブラピみたいにすばしっこく相手の意表を突いて勝つようなタイプでは無かったから。

159レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧