注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

料理のレパートリーが少ない

No.26 19/02/20 08:50
匿名さん26
あ+あ-

私も長年主婦をしてますが、料理は苦手です…
私の場合は主人が酒飲みなので、おつまみ兼食事という感じですので、手軽に手抜き料理を試行錯誤しながら作っております。
買い物に行く時間などもないので、なるべく冷蔵庫にあるものでその日限りのひらめいた物を作ってます。

基本お出汁は炒め物、煮物、全般的に使ってますし、煮物は麺つゆを使ってます。味は少し濃いめになりますが、みりんや醤油など調味料も少なく麺つゆ1本で出来ます。
私のオススメはきゅうりを塩もみしてもずく酢をかけてまぜあわせるだけで酢の物になるし、もやしとカニカマでかんたん黒酢をまぶして少し置けばさっぱり副菜も出来ますので、頑張るのはメイン料理のみです。
あと、厚揚げに麺つゆかけてとろけるチーズを乗せてレンジでチンすれば包丁まな板いらないです。
いかに安く手間をかけずに作るかしか私は考えてません(笑)
そんな主婦もいるので少しずつレパートリーを増やしていければ良いですね!

26レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧