注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

婚活惨敗

No.9 19/02/18 13:43
匿名9
あ+あ-

結婚は運とタイミング(あと勢い)だと思います。人間的に魅力があるから早婚だとかは絶対にない。

私も主さんと同じく婚活的な出会いの場は惨敗するタイプです。初対面で話すのも、家庭的な女アピールするのも苦手なもので・・しかもこういうとこに来てる男ってどんなヤツなんだろ、とか勘ぐってしまう意地の悪さまであります。

男女の出会いを求める場には向き不向きがあるんだと思うんですよね。主さんや私が苦手なように、これが苦手な男性もいる。しかもそれのが圧倒的に相性がいいはず。

私と同じような婚活苦手タイプの友人は、某スポーツを始めその繋がりで出会っていました。主さんの趣味は何ですか?今は読書でもブクブク交換会だったか、穏やかな集まりがあるくらいなので、まずは「婚活!」と気合いを入れる出会いでなく、友達増やすくらいの気軽さで人脈広げてみてもいいかもしれません。

私はというと、友人の紹介というか、かなりゴリ押しなお見合い状態で今の夫と出会いました。絶対合うと思ったから!という昔ながらのおばちゃんみたいな友人で。

案外お見合いは強引さがあるから向いてるかもしれないですけどね。職場に出会いがないのなら余計に。

9レス目(27レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧