注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

転勤族の彼氏が付いて行くことに否定的

レス20  HIT数 3129 あ+ あ-

赤さん( 30代 ♀ S6nBSb )
19/02/19 12:48(最終更新日時)

涙が止まらないので書かせていただきます。
結婚前提に交際している彼氏が転勤族で、私は今後、経理事務の仕事がしたくて会計事務所に入ってあと2ヶ月で入職してから1年経つという状況です。
事務所がブラックな雰囲気でして、長が、気に入らないことがあったらすぐ怒鳴りつける、男尊女卑思考、気に入らない人は辞めさせるように仕向ける、特に新婚の女性は仕事教えてもいずれ辞めるだろうとあまり好んでいない、給料遅れる、という状況ですごくストレスを感じていまして、仕事内容には充実しているのですが長くいられる所ではない、どうしようと悩んでいました。
彼氏はそこまで詳しく事務所の状況は伝えていませんが、私は結婚してからも働きたいと伝えているので今後のキャリアのために事務所に入って1年経っていないのでもう少し経験を積んでほしいと言っています。
そして、彼氏に転勤の打診があったそうで、転勤後も私は今の地に残って欲しいと言われました。
仕事にやりがいは感じているのであと半年くらいは続けたいという考えもあるけれども、でも彼氏に付いていきたいという気持ちもあり、そこで迷っていてゴチャゴチャ考えすぎてしまいますし、子どもがいるわけでもないのにすぐに離れて暮らすことを提案されるのはすごく寂しいです。
それと、彼氏に事務所に長くいれないと感じていることは伝えてないですが、彼氏の希望には沿えないので話こじれたら別れなきゃならないかもと思うと涙が止まりません。
彼氏は明日会う時に今後のこと話そうと言ってましたが、こんなに泣いてたら明日、泣き疲れて行けないかもしれません。話し合いは避けて通れないだろうと思ってますが今こんなに泣いてるのに話す時、大泣きするんじゃないかと心配です。
彼氏と意見のぶつかり合いで泣いたりしてもおかしいことではないでしょうか?恋愛経験もそんなにないのでよくわかりません。

No.2795054 19/02/10 23:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧