注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw

障害を持っている子供との接しかた

No.9 19/02/02 13:43
匿名さん1
あ+あ-

≫6

友達は主が優しすぎて甘えているのでしょうね。
やはり友達ですからそれ以上は出来ないとやんわりと伝えるべきかと思います。
障害関係なく子供と接するのは不慣れだし、貴方が希望に沿った遊び方や遊ぶ場所も私にも金銭的にも精神的にもそこまで余裕がないからごめんね。ぐらいは言っておいたほうがいいよ。
またそういう友達には同じ障害を持つママ友サークルとかも勧める事もいいかと思うよ。懐かれて嬉しいよりも、懐かれてしまって貴方の負担ばかりならやはりそれは違うと思います。友達ならばそのあたりいくら障害の子供がいようと親しき仲にも礼儀ありですよ。
私の息子も発達障害ですが、友達にそのような負担はかけません。いくら懐こうが、母がやるべき事と友達とは全く違いますからね。一度お友達としっかり話し合ってみたほうが良いかと思います。それでも障害なんだから〜当然でしょう?的な感じなら付き合い方も変えるべきですね。頑張ってください。

9レス目(13レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧