注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

愚痴です

No.5 19/01/14 02:47
匿名さん5
あ+あ-

うちも低所得です。養育費やら借金やらで毎月ギリギリの生活です。今、6ヶ月の子どもを育ててますが妊娠した時は正直悩みました。田舎暮らしなので保育園に入るのは簡単ですが、家でお母さんと居る時間がたくさんとれるのは羨ましいです。子どもは器用だから小学校からでもたくさん友達できるし心配しなくても大丈夫だと思います。今は少しでも、主さんの心の余裕と出費を減らす為にも無理に幼稚園に通わせる必要はないのではないかと思います。
小さい子どもがいると自宅での仕事もなかなか難しいですが内職や…最近ではハンドメイドなんかでお小遣い稼ぎしてる人も多いですよ。
私はハンドメイドは苦手なので、最近は断捨離して古着や不用品を売ったりして小銭稼ぎしてます。
私も主人のお給料が少ない月は今月どうしよう…支払い…とか凄く不安で情けなくなってきたり泣けて来る時もあります。うちも親に頼れる環境にはないし主人は相談してもうわの空状態なのでいつも期待はできませんが…(泣)
主さんのご主人さん、話し聞いてくれるのであれば、色々と相談してゆっくり考えてみてくださいね。

5レス目(25レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧