注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

文字が書けなくなる症状

No.6 18/12/04 15:14
心配性さん
あ+あ-

≫3

詳しく症状や感じ方を書いて下さって、ありがとうございます。
そうです、歯痒いくすぐったいような感じ、同じ感覚だと思います。
特に何があったという訳では無いのに、手がぐにゃっとなってしまって文字が書けなくなります。

私も回答者様と同様、学生の頃などは暫くすると寛解した様になるので、ちょっと困っていること位に思って病院に行ったりはしませんでした。
仕事をするようになってからの方が、書類が時間までに仕上げられなかったり、質問にも書いたように同僚にお願いしないと作業が進められなくなったりして、不便を強く感じる様になりました。

肩こりや首の骨格等に問題有りと言われて、整形外科でリハビリやマッサージやレーザー治療を受けていたことも有りますが、半年ほど根気よく通いましたが全然効果がありませんでした。
肩こりは、肩甲骨から肋骨にかけての大きな筋肉をストレッチや筋トレで伸ばしたり鍛えたりしてあげると、効果があったので良かったらお試し頂けたらと思います。

木工用ボンドのお話も、とても共感する内容でした。
利き手を使う全ての事に不自由さを感じるのでは無く、一定の条件(文字を書く、ボンドを絞る等)が発生した場合に極端に作業が出来なくなる感じだと思います。
私も絞り出しは苦手で、ボンドは調味料に比べて固いので、手が震えて上手く作業が出来ないのでしょうね。
絞る作業ではありませんが、私は綿棒でゴロゴロと麺やクッキーの生地を伸ばす動作が気持ち悪くて全くダメです。
手のひらに固い物がゴロゴロと当たる感触が気持ち悪さMAXで、震えが来るほど嫌です。

書痙という症状が、お互いの症状にとても状況にあっていると思うのですが、これは心因性の病のようですが心療内科などで診て頂けるのか微妙な感じです。

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧