注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

文字が書けなくなる症状

No.3 18/12/04 02:44
頭痛持ちさん3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

経験あるかもしれません
力を込めているのにペンを握る指に力が入らず、紙にペンを当てるとペンがくにゃっとずれてしまうので、ペン先で掠めるような字しか書けないことがありました
シャーペンだと薄過ぎて読みにくいので左手を添えて無理矢理書きました
くすぐったさから力が抜けてしまうのに本当にとてもよく似ていて、歯痒い変な感覚でした
よく似ておりますが同じ症状でしょうか?
当時は学生でした 幸い病院に行くまでもなく治りましたが時々再発した記憶があります
大人や養護教諭には相談しましたがやはり原因は不明です 続いたら病院行こう→治ったからいいや で深く気に留めませんでした
お力になれるかはわかりませんが、共通点などがあればもしかしたら何か参考になるかもしれないので自分の手などに関することを書き出してみます

・握力は29~30、両手共に同じ数値か左手が1だけ弱いかのいずれかなので、決して力が弱過ぎるということはないはずなのですが、昔から木工用ボンドを出すときに毎回何故か手がぶるぶると震えます
面白いくらいに震えるのでよく周りに「そんなに固いの?」と笑われました 全然そんなつもりはないのですが原因不明です
ペンを握るときに力が入らないのと、少し違いますがよく似た感覚です 固いというより力が入らない感じです
マヨネーズやケチャップではなりません
・利き手は右手なのに左手首の腱鞘炎になった経験があります 左手を庇って右手を酷使するうちに右手首も痛くなりました 腱鞘炎は今でもすぐに再発します 必ず左手首が先です 腱鞘炎とペンが持てない症状が同時に出たわけではありませんが、腱鞘炎経験後になりました
・スポーツはしていませんが絵を描くのも文章を書くのも好きで何かと紙に向かい合っていました 中指に小さなペンだこができる程度です
・ペンの持ち方が正しい持ち方と少し違います 人差し指に親指を乗せる(重ねる)持ち方です 矯正すべきかと気にしたこともありましたが、人差し指の関節の感触が気持ち悪くて結局直せませんでした
・肩凝りが酷いです 極度のくすぐったがりで人にマッサージが頼めず自分の指や湿布頼みです
デスクワークの頃、悪化して背中にまで痛みが広がり椅子に座るのも辛い時期がありました

ほとんどが関係ないとは思いますが何せ原因不明ですので手当たり次第情報を並べてみました
早く治ることを祈っております

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧