注目の話題
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト
小学校に行かせずに保育園に通わせる

苦しい

No.5 18/12/03 11:20
匿名さん5
あ+あ-

>命を大切にしたくとも、お金がなければ、子供を守ることも、その先に進むことも出来ないと、しか思えません。

今、あなたの中にある答えだと思います。
この世の中は不思議で、同じ命なのに、生まれてきた命を殺したら犯罪になりますが、中絶をしても、捕まることはまずありません。

辛い状況にあると思います。
全て投げ捨ててしまいたいときもあるかもしれません。
子どもをもう1人、育てる自信もなくなっているかもしれません。
でも、ちょっとだけ、お腹の子に会いたいな、とか、がんばりたい、と思うのであれば、産んだほうが良いと思います。
ありきたりな正論です。

ただ、中絶をしても、誰もあなたを責めることはできません。あなたの決めることですし、あなたの子どものなのですから。

最後に決めるのは、あなた自身です。
中絶は、その状況に置かれて初めて、理解できるものだと思います。
だから、中絶は絶対悪だ、などと倫理を語るような意見を、鵜呑みにする必要はないと思います。
どんな決定をしても、その先、あなたがあなたらしく生きていければ、その選択は間違ってはいないと思います。

子育て中で大変だと思いますが、いったん、深呼吸して、ご飯食べて、寝てください。
焦らずに、考えて、決めてください。
あなたの人生です。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧