注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
義母の店行きたくない。よくないですか?

PTAをは絶対無くすべき👊

No.235 08/11/16 00:13
♀ママ8
あ+あ-

8です。こんばんは。確かにスレ違いの慣れ合いレスしてたと反省しています。私も初めてレスした頃はPTA活動に不満というか不安を感じてました。役員になりましたが、当時子供がお友達関係で悩んで学校行くのを嫌がってたので、自分の子供のケアも出来ないのに役員活動なんて…。と。私の場合は比較的仕事を休みやすい状況ですが、やはり『またぁ?』みたいな顔されてる気がして言い出しにくかったり。でもここで色んな不安なことぶちまけたら、顔も知らない何人かが叱咤激励してくれまして…これがすごい心強かった✨同志みたいな気がしちゃって。それからもPTAの愚痴から世間話までレスしてしまい…だから、スレ違いの始まりは私です。本当にごめんなさい。役員二年目ですが、もちろん好きでやってるわけでもなく…でもなぜか行事が無事終了すると満足するのは確かです。ホッとするというか…。行事は多いですよね。毎年恒例と言っても『いらない』と思える行事もありますよね。子供のためのPTA活動ですからね。まずは子供が安心して楽しく学校に行けること。それを第一に考え、スリム化にしていくのは今後の目標です。

235レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧