注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

おっさん人生相談室8

No.358 19/01/12 16:45
王道 ( Cm29Sb )
あ+あ-

≫357

※心療内科の医師がいうように、仕事を退職した方が良いですよ。

※役所に行き相談すると、独り暮らしだと生活保護費が受給され、実家暮しだと障害年金が受給できますよ。

※おっさんは、介護施設で精神病患者の方を観てきましたが、その方は介護施設内で自殺されたのを観てきました。

※心療内科の病気を軽く見ないで、心療内科の病気を治す事に専念しないとダメですよ。

※※※役所に行き、生活支援課の就労相談窓口に行き、今後の仕事や生活の悩みを相談してみてください。その人に合った生活の支援をしてもらえますので、直ぐにでも役所に相談するようにしてほしいです。

※※※※※311さんは、就労困窮者で生活保護費を受給し、病気を治す事に専念しないといけない人なので、生活が困っているのであれば、生活保護の申請をして生活をしないと生きていけませんよ。体を完全に治してから仕事を探さないと病状が悪化しますよ。

※※※※※おっさんの場合、就労相談窓口に行き、心療内科に通院していますというと、生活保護の窓口に行くように言われました。生活保護の窓口に行くと、おっさんの場合、銀行口座の預金額が12万円以下になったら、生活保護の申請をしてくださいと言われて、預金額が下回ったので、役所に生活保護の申請をすると、暫くしてから生活保護決定通知書がおっさんの家に届きました。

※※※※※手術し入院して体を治す事が、311さんの仕事だとおっさんは思いますよ。

358レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧