注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

おっさん人生相談室8

No.349 19/01/11 19:56
王道 ( Cm29Sb )
あ+あ-

≫348

※季節も脳に関係していると思いますよ。

※おっさんは、急に寒くなったり、季節の変わり目で必ずギックリ腰になります。

※どんなに腹巻きをして体を冷さないように対策を立ててみても、必ず年に何回かはギックリ腰になります。

※昨日ギックリ腰になり、今日もギックリ腰二日目です。

※ヨッシーさんの脳の痛みは、脳だけに死にかけるぐらいの病状でないと、手術を出来ないんだと思います。

※おっさんは、変形性腰椎症という病気で一時間立ったり座ったりの同じ姿勢を保つ事が出来ない病気になってしまいました。おっさんも、ヨッシーさんと同様に、歩行困難や排泄困難(オシッコを漏らす症状)でないと、手術は出来ないと言われて、現在は痛み止めの服薬の治療・リハビリの治療・ブロック注射の治療となっていますね。腰の手術だけに手術は危険で感染症や手術をしても完治する事は極めて低いとなっています。

※おっさんもヨッシーさんと同じく、今まで出来た海釣りが出来ない体になっていますね。薬の影響で意識が飛んで海に落ちそうになったり、海釣りに行った後は足腰が痛くなり、足腰ガクガクでギックリ腰の状態になるので、腰にブロック注射をしないといけない体になっています。

※※※※※この今日の頭の痛みの件は、看護師さんに現状を伝えた方が良いですよ。今後の治療方針が検討されたり、この患者は、歩くとミシミシと頭に痛みが走るなどの病状が医師に伝わるからです。仕事や今後の生活、障害年金等に関わってくる重要な問題だからです。診断書に関わってくる重要な病状の現状を医師に伝えるようにしてください。

※確かにおっさんの腰の痛みは、ストレスも関係していますね。腰痛の原因は、ストレスと関係していると言います。又、ストレスがかかってきたら、偏頭痛(こめかみ)が痛くなります。おっさんもヨッシーさん同様に通院生活は、変な患者だらけなので疲れます。疲れるので、患者はみんな空気だと思い対応しています。ヨッシーさんも、おっさんと同様にスマホをいじってヒマつぶしをして、ストレス解消のが良いと思います。

349レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧