注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

里帰りしすぎでしょうか?

レス25  HIT数 1733 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/11/03 06:46(最終更新日時)

実家に帰り過ぎでしょうか?
結婚してから5年間実家には旦那と一緒に年2回程1時間程滞在するのみです。
(全く帰ってない年もありました。)
実家は同じ県内で車で1時間程(公共機関で1時間半分かからない程度)の距離です。
2年程前から義理の両親の隣に家を建てました。(敷地内同居ではありません。旦那名義です。
旦那が庭にいるときは義母が家から飛び出して来て旦那について周り、いつもべったりとしており(休日は旦那は庭で過ごすことが多い、)、外に出にくいです。(家に入ってろと言われます。)また、おせっかいや口出しも多いです。
なので息が抜けず、旦那と話し合い1ヶ月に1回帰っても良いと許しを得ました。
しかし、義母には「1ヶ月に1回も帰るの?遠いでしょ?わざわざ帰らなくてもいいんじゃない?」と言われました。
帰りすぎなのでしょうか?
※旦那は以前アパートに住んでいるときも義母に呼ばれ(顔を見せて、~取りに来て等)週に2~3回または毎日実家帰っていました。今では毎日実家にいっています。
※また今年、出産して子供も一人います。なので帰るのは子供と一緒です。産後から里帰りせず、休まずひとりで育児をしてるため息抜きしたいのもあります。

タグ

No.2735565 18/11/01 00:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧