注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

登山について話しませんか?3

No.158 22/05/06 07:37
花山薫 ( 6GfcWe )
あ+あ-

ご無沙汰してます。
4/29〜30で、三条の湯〜雲取山〜鴨沢を歩いてきました。
初日はゆっくり目の11時発のバスに乗り、お祭りバス停下車で登山口へ…
約10kmの林道歩きで三条の湯を目指すも、中盤から雨が降り始め、何とかギリ傘要らずの降雨で宿着出来ました。
手続きを済ませ着替えも早々に風呂に入り、湯上がりの一杯を楽しみました。
前夜仕事終わりに10km程ジョグをし、この日約10km 3時間を歩き、珍しく短時間にビール3本飲んだのもあり眠くなった為、もっと三条の湯の雰囲気を味わっていたかったけど、残念ながら眠ってしまいました…
翌朝4時起床で5時出発。問題は過去2回ルートが分からず抜けるのに困難を極めた、尾根までのザレ場です…後続の人の為に目印になればと色テープを持参したのですが…現場に差しかかると、これでもかってくらい木々に色テープが巻かれてました…おかげでスムーズに尾根まで抜ける事が出来ました。雲取山頂までの道のりは厳しいものがありましたが、気持ち良く登頂できました。
山頂を9時ジャストに出発し鴨沢バス停12:20を目指し急ピッチで下ります。これ逃すと約2時間の待ちぼうけです…
友人の体力と相談して付かず離れず引っ張り、七ツ石山を巻いて歩きながらの補給で10分前にバス停到着…無事奥多摩駅まで帰る事ができました。
概ね天気も良く、厳しくも気持ち良い登山が出来ました❗️

158レス目(177レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧