注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

通院するかどうか

No.2 18/10/22 09:53
匿名2
あ+あ-

私も主さんと似ています。過食嘔吐は、今は治まっていますが10代後半~30代はじめまで続いていました。
結婚して子供がいます。過食嘔吐は出産と共に治りました。
主さんが過食嘔吐する理由は何ですか?私は産後その理由が解消されて、今のところ数年は過食嘔吐していないというところです。

ちなみに、鬱で通院経験もありますが、あれは意味があったかなかったかと言われると、大きな変化はありません。
当時働いていて、全てがギリギリの綱渡り状態で、電車に乗るとパニック症状出るのでその頓服と、仕方なく常用の薬を飲んだりのまなかったり。
先生も、将来休職する際傷病手当受けやすいように処方してくれていただけで、根本的解決のための通院ではありませんでした。
私がいくつか通った病院では、会社辞めれば全て解決(こんな悪化しない)、だったらどうやって辞めやすいようにするか、辞めたあと生活考えなくても良いかを考えるという病院もありましたし、薬漬けで副作用がきつくても、「あなたを正常にするため」と処方を変えない先生もいました。
正常って何でしょうね。

その後休職して転職後も、生きづらいけれど何とかなっていたし、病院へは行きませんでした。

今は仕事もせず、保育園や幼稚園もなく、人付き合いも家族だけなので生活できています。

うちの夫も、私の生き方・考え方は大変そうだとは言いますがサポートしてくれているし、無理せず日常送れているのだから現状維持で良いのではと言ってくれます。
病院行って治るわけではありませんし(私の場合)。

とりとめなく自分のことを長々とすみません。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧