注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

離婚したい

No.13 18/11/07 10:49
新婚さん13
あ+あ-

私の父親は酒癖が悪く、酔ってはキレて家族に手を出し、最終的には浮気をして、私が小学生高学年の頃、両親は離婚しました。
最初は収入の関係で父と暮らす事となっていたのですが、母が暴力を振るう父のもとには子供を置いておけないと一緒に暮らしてくれました。
まぁ、当然私と弟妹が母についていかない訳もなかったです。

小学校・中学校は全く別の地域の学校になり、友達もおらず、そこそこいじめられました。
中学生のときは髪の毛を燃やされた事もあります。残念ながら転校生に対しての多少のいじめはあるかもしれませんね。
私は楽観的なとこもあるので、過去のことは結構どうでもいいです。
大きな壁があったから、壁を乗り越える力が付きました。意外といい経験だったのかもしれません。

母は私と弟と妹を育てるために朝も晩も働いて、私がバイトを始めてからは会わない日も沢山ありました。
父が養育費を渋るもんですから、母は働くしか無かったので。
そのかいあって、私は専門学校を卒業でき、家を出て他県に就職。
今年の9月に結婚することができ、とても幸せです。

両親の離婚で苦労するのは親も子も一緒ではないでしょうか。
しかし苦労はあれど、あのまま父親と一緒に過ごしていたらと思うとゾッとします。
離婚してすぐに父は浮気相手と再婚しましたから、あの時の母の選択にはいまでも心底感謝していますね。

なので、主さんのためだけの離婚ではなく、子どもたちのための離婚でもあるものであれば、早くしてしまうべきだと私は思います。
長々はなしましたが、主さんがお幸せになれるよう参考になれば幸いです。

13レス目(15レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧