注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

アラフィフおばさんの美容談義。

No.41 18/10/13 08:59
匿名さん41 ( ♀ )
あ+あ-

47歳です。
あまり美容にお金も手間もかけてませんが、手入れはそれなりにしてます。
ここ1年くらい、ベースメイクはBBクリーム+クリアタイプのブレストパウダーのみです。
BBクリームは毛穴パテ職人、ブレストパウダーはスナオのクリアタイプ。安くて優秀ですよ。
シミやシワが気になり出すと、ベースメイクが厚くなりがちだけど、絶対に薄い方が若々しくなると思います。
シミが気になるなら、そこだけコンシーラー、他はなるべく薄く。
メイク落としの後で、いつかのせっけんという固形石鹸を泡立てネットで泡だてて泡パックしてます。
シミが薄くなる、という口コミもあるけど、薄くなったような、なってないような笑笑
でも洗い上がりの感じが好きで愛用してます。
手入れは肌ラボのシリーズ。安いのでケチらず使えます。

あとは普段の動き。
姿勢を良くする、動きをサクサク、これだけでも印象は若々しくなります。
仕事が事務仕事も多いですが、倉庫でフォークに乗ったり荷受したりも多いので、嫌でもサクサク動いてます。
出入りの業者さんたちに年齢を聞かれて言うと驚かれますが、多分見た目が若いよりも、50近いオバちゃんが男性社員と同じユニフォームを着て、倉庫でフォークを乗り回してると思わないから余計に驚くのかと思います。

41レス目(69レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧