注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

妊娠してることを伝えたら

No.17 18/10/04 13:49
専業主婦17
あ+あ-

前回のスレが消えてるからよくわからないんだけど。
自己破産とか、何?
どちらにしても、婚約までしているのに、妊娠を渋るなら、強行突破しても、幸せになれるとは思えないな。
後々、あの時無理したから、とか何だとかで、揉めそう。
だって育児子育てって、主さんが想像したり、姪甥、弟妹を見てきたからわかりますとか、保育士だから分かってますとか、そんなものじゃないもん。
それに加えて、旦那が鬱で自己破産となったら、何重苦よ!ってかんじ。
鬱の彼以上に、主さんが潰れるよ。

結婚って、プロポーズから始まり、両家の顔合わせ、準備と、淡々とこなして行くものだけど、結婚に支障があるような出来事って、そんなに無いよね?無いから結婚なんだし。
中にはあるよ、何の前触れもなく、突然の身内の不幸、とか。
婚約したけど、何方かが病気になったり、誰にでも起こり得る事。
だけど、そうなったら、結婚よりも、まずは治療や供養を優先するものじゃない?
妊娠後に彼が鬱になった訳じゃないよね?
やはりお互いの甘さだと思う。
妊娠は二人の責任だけど、鬱で自己破産?の彼には、家族を支える力は皆無だよね。
そうなると、必然的に主さんが、家族を支える柱になるしかないよ?
経済、体力、精神的に、全てを抱えることになる。
どうする?って話。

17レス目(92レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧