注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

アドバイスお願いします。

No.15 18/09/20 12:46
通行人2
あ+あ-

≫12

理解出来ない主が、私は理解出来ない。
もう価値観というか、道徳や倫理感の問題なのかもしれない。

でも、反対されるだろうから黙ってよう、結婚の時に説得しようと思ってたって事は、良くない事という認識はあったという事ですよね?
いざバレてその通り反対にされてるのに、何故都合よく認めて欲しい、理解出来ないって言えてしまうんだ。

両家に2人の知らない何かがあるのか、倫理感の問題なのか、何にせよ彼が尻込みしてる事が全て。
墓なら彼が新たに用意してあげたらいいのでは?必要なら主も一緒に。
やる気になれば、なんとでもなりそうだけど。

親戚に手を出すって親戚ならではの色々な事を、相手に委ねず自分達で解決していくという覚悟ではなかったんですか?
親と絶縁する位の覚悟じゃなきゃ無理でしょ。
思ったより大変だったじゃないわ。
それに自分の両親の事ばかりで、言動が主の気持ちに寄り添ってるとは思えないけどね。
そこに主ほどの気持ちがないんじゃないの?ってなる。

主にご両親の気持ちを理解しようという気がないのも問題だし、その彼と結婚したら、弱音も愚痴も言えないし、何かあっても実家に頼る事も出来なくなりますからね。

これがどういう事を意味してるか、主には分からないかもしれないけど、年齢の割に甘ちゃんの彼氏含めて、
恋愛感情は形を変えずに永遠、なんて事はないんですよ。
特に結婚は生活ですからね。
本当に苦しい時に助け合えないなら、結婚相手としても失格かなと思います。

15レス目(23レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧