注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

日々是好日

No.7 18/09/20 09:40
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

昨日、帰宅途中に、いつも渡る⭕️⭕️橋に入った途端に、かげろうの大群が、あぁ~又この時期が来たのだなぁと、切なくなってしまった。
川で生息していた幼虫が、一斉に孵化して光を求め橋の上に浮上して自ら車のタイヤに踏み潰され儚く消えていく…いくら、こちらが気を付けて運転していても、後ろから後続者が続いていて、それも仕事帰りの帰宅ラッシュ時である、停まる事もできず、ごめんね、ごめんねと詫びながら涙しながら心を鬼にし、橋を渡る。
渡りきった後も道路には生き残った、かげろうが羽をふるわせ、路面を這っている。
ここは危ないから草むらに行くんだよと、ハンドル握る手に汗しながら対抗車線から現れた車のタイヤが通過していく…この地に来て会社勤めをしなければ、私はおそらく、こう言う光景を見る事も知る事もなかったと思います。
主婦として夫の不要(扶養)になっていたら、全く、お気楽様で過ごしていたでしょう。
又それも当たり前に思いま何の感謝もなく不平不満をいい続け傲慢な生活にどっぷり浸かり世間の目を気にし、つまらない人間の感情に翻弄され、自然界の命の尊さなど知る事もなくお酒に溺れ体を壊して今頃、私は死んでいたか、廃人どうようになり、きっと家族に迷惑をかけていたに違いありません。
今こうして清貧と言うと綺麗すぎですね(笑)極貧の中でありながら心と、体の平穏が保てていられるのは、自然界の恩恵だと、し
みじみ思います。

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧