注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

警察の取締りのいい加減さ

No.19 18/09/17 16:47
niko ( 20代 ♀ c7CeWe )
あ+あ-

皆様たくさんのご意見を下さり、ありがとうございます。
すべて読ませていただきました。
それぞれのご意見に返信する時間が無く、まとめてになりますが申し訳ありません。

本日警察の方二人(取締り担当者とその先輩)と知人と私で現場を見に行き話し合いをしました。

看板に関してはやはり見づらい場所にあるため、看板の設置位置変更もしくは道路へ書き込むなどの対策を提案してみます、と言うことになりました。
ただ、これに関してはお金の関わることなのでもしかしたらできないかもしれないと言われました。

ですので『それなら1日二回二時間ずつの侵入禁止の時間、禁止側の入り口に警官が立ち誘導するようにして下さい。それならできますよね?』と提案すると、それならできますとのことでした。

昨日の流れとしては

・何らかの理由でひとりで行動していた警察官が、この道に侵入していく車(知人の前に捕まっていた車です)を発見し、ついて行く。(つまり取締りで張っていたわけではない)

・その後時間帯侵入禁止の道を進んで行く車を200mほど追跡。
すぐに止めなかった理由は『止めるまでに二カ所脇道があり、途中時間帯一方通行の表示もあるので、それに気づいて道をそれてくれたら見逃そうと思っていた。』とのことです。
(私はそれもおかしいと思います)

・二カ所の脇道を通り過ぎたところで止まるように指示。そのまま切符を切り書類作成。

・そこを通りかかった知人が止められる。

・知人は待たされながら、警察官は最初の人の書類作成。

・知人が横を通り過ぎる車に気づき『ねぇ、通ってるよ』と警察官に声かけすると、気がつかなかった警察官は慌てて止めに行く。

・その三台の処理をあくせくやって、応援を呼ぶとなったときに二台通り抜けていく。

・三台目の人が『あの人たちはいいの?!ほらまた通り過ぎたよ!』と言うも、『あの人たちはいいんです』と言われる。

ということでした。

19レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧