注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

結婚挨拶で初対面の彼両親がやらかしすぎる

レス53  HIT数 4074 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/09/05 21:21(最終更新日時)

先週、同い年の彼氏のご両親に結婚の挨拶に伺いました。(初対面)

場所は彼母の希望で外食でした。

彼とお店に到着して、あまりのカジュアルなお店にびっくり。ご両親より早く到着してしまい、彼の希望で先に入店したのですが、予約もしてなくて二度びっくりでした。
(もしも満席だったら待合室で「あっ、はじめまして~」ってことになるじゃん!)

食事中は、気さくなご両親と和やかに話してましたが、基本的にお二人とも喋りたいタイプらしく、質問してきたから答えているのに、最後まで話せずに被せて喋ってきます。

たとえば、質問に対して、「AとBです」と答えようとすると「B」まで喋らせてくれない。
何回被せられたか分かりません。

更に、ご両親・彼ともに肘をついて食べていて、「うわぁ……」という気持ちが拭えませんでした。
彼には少しずつ直してもらってますが…ご両親もって…。
ご両親がしてるのに彼を注意するわけにもいかず……気分が悪かったです。

その後ご両親の希望でご自宅に伺ったのですが、出してくれたおやつはフォークも使わず手づかみでした。
皆手も洗わずに手づかみで食べていて、勧められたので私も1ついただきましたがそれ以上はどうしても食べられませんでした。

帰り際、彼母が彼に、紙袋に個包装のお菓子をつめたものを渡していました。
お暇し、彼と別れるときに紙袋の中のお菓子をいくつかもらったのですが、その中にお時間をいただいたお礼に私が贈ったもののうち、ある種類のものが全部入っているのが見えました。
もしあまり好きでなかったとしても、渡した側(私)にバレないように処分してほしかったです。
(「あなた達も食べなさい」だとしたら数種類を少しずつ入れると思いますから、単に処分としか思えません)

嫌われるよりはいいのですが、初対面の息子の婚約者にする態度ではないと思うんです。

TPOもわきまえず初対面でこれだけ雑な扱いをされるなんて思っていなかったので、今後が不安すぎます…。

いびられるよりはいいけど……初対面でさらけ出しすぎじゃない?という気持ちが拭えない……。

それともこんなものなんですか?

私や私の家族とは考え方が違いすぎて……彼のことは好きだけど彼家族には関わりたくない気持ちでいっぱいです。

No.2704006 18/09/03 12:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧