注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ⑥

No.388 18/09/30 11:04
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

≫387

俺の所には、備前焼きには負けない相当良いものがあるけれど、これはなかなか簡単には手に入らないからね。なので備前焼きだね。この備前焼きは基本的には焼き絞めの焼きものの里で有名であり、やはり使っていて全く違うので評判もかなり良いのよ。そしてこの備前焼きだけど、焼き方の違いで出来上がった作品もまるで全く違ってくると記載しているが、この備前焼きの場合は焼き絞めの器なので、その備前焼きの粘土の風合いがモロに現れているから。どう言う事かと言うと、その器の色合いにハッキリと現れている。備前粘土の酸化焼成では、その色合いがベージュ色になり、還元焼成では、その色合いがチョコレート色になるのよ。そして酸化焼成でも部分的に赤い線が入っているもの等々があるが、これは【火襷】(ひだすき)と言って、焼く時に作陶した作品の周りにわざと藁を巻き付けてその色合いを部分的に出したもの。そしてもう1つ。【窯変】(ようへん)と言って、窯の中で焼き上げている最中に窯の中で思わぬ変化が起こり、その器が部分的に違う色合いになっているものがあるからね。→続く

388レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧