注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ⑥

No.325 18/09/25 10:25
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

今日はこちらは良い天気。(*^。^*)清々しい爽やかな風邪が吹いていて・・・、もとい、風が吹いていて気持ち良い。ところで、豆繋がりと言う事で!(^o^)/ 俺、トラトラトラは、来年あたりに豆を裁判に掛けようと、いや、栽培しようと思っている。大豆に丹波の黒大豆と緑大豆に小豆に鉈豆(なた豆)。大豆は自分で豆腐を作ってみようかな?と前々からずっと思っているし、味噌も作ってみようかな?と思っているからね。そして鉈豆だけど、これも大きく育つ豆だよ。サヤの長さも約30cmにまで育つ。サヤは硬いので主にこれは漬け物にされている。カレーのCoCo壱番屋に行くと、テーブルに漬け物が置かれているよね。その中に、大根の他にちょっと変わった形のものが入っているよね。薄くスライスされたやつが。それが鉈豆だよ。(*^_^*) まだ完熟する前の小さなものだね。それを自分でも漬け物にしてみようかな?と思っているからね。そしてこの鉈豆は身体にも良いからね。薬局に行くと鉈豆茶が並んでいるし。→続く                       

325レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧