注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ⑥

No.152 18/09/08 15:59
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

≫149

カメムシ・・・。あれはイヤだね。昔、メキシコ原産の激辛緑唐辛子であるハラペーニョをプランターで育てていた時に、茎から伸びた歯の境目にちょっと黒っぽいカメムシが何百もいたのを発見して割りばしで掴み取って処分していたよ。それからだよ。木酢液や竹酢液をスプレーし始めたのはね。奴等にも好みがあるのかな?ハバネロの苗には取り付いていなかった。因みにね。あのハバネロ。赤以外にも黄色とピンクにクリーム色の実も実るのよ。今年のあの異常な猛暑・・・。唐辛子栽培には非常に良いのよ。同じ品種でも、栽培する時の外気温が高い程、辛くなるからね。日本の唐辛子では、黄色い唐辛子が辛いよ。因みに韓国の唐辛子は全然辛くない。キムチを作る時には唐辛子を大変沢山加えているけどね。まあ品種も違うけれど、栽培する時の気温も日本とは違うからね。因みに今はハバネロやジョロキアよりも更に更に辛い唐辛子が出ているので、ちょっと来年はまた栽培してみようかな?と模索中だよ。俺のオリジナルの更に辛いホットガラムマサラを作ろうかな?と思ってね。           

152レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧