注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません

生活保護の審査

No.92 18/09/08 11:04
匿名さん92
あ+あ-

≫88

今から母親を無視して主さん達が役所に連絡して訪問してもらうようにするかしないと 母親亡くなるまで そのままでしょう?親が亡くなったら義妹は出ていくと思いますよ
今は生活保護申請簡単です。
世帯別にして今までの生活状況話して申請すれば 義弟ならうけれるでしょう
扶助義務ある身内に通知は来ますが子供がいて生活は楽ではない、縁をきってるで通用します。
しかし義弟に保護受けてほしくないです。
申請を必死にして 引きこもりでも難しいことあっても身内に連絡するか訪問でどうにかなります。あとはネットで買い物もできるので 保護様様ですね
義母が悪いし義母を変えれなかった周りも悪い
今から義母に言い聞かせても聞かないなら亡くなるまで面倒見て下さい
なくなったら例え保護受給しても全額うけとらないで身内が援助してほしいです
生活保護は病気で働けない人や本当に困ってる人の最後の糧です。保護は厳しくなり本当に苦しんでる人は辛い思いをしてます。義弟さんは保護受けたら楽するだけです。身内で責任かんじてほしいです。
今から何らかの対処をするか、しないなら 税金に頼らないでほしいです。保護を受けれなくて亡くなった方やホームレスの道を選ぶ人の気持ちも考えてほしいです。

92レス目(104レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧