注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.170 18/08/25 04:05
匿名57
あ+あ-

≫168

そんなに言うなら親権もお子さんも元旦那さんに渡したら?
持病もってて年収100万しか稼げませんって頑なになってるなら実家の親に面倒見てもらって1人になれば良いのにってなりますよ。
主さんだけが大変じゃないし、何度も皆さんも言ってるように、離婚してそうゆう生活を選んだのは主さん本人なんだから、いつまでも甘えた考えではこの先主さんが苦しむよって言ってるんですけどね?
それに、持病を持ってても親にも頼らすがむしゃらに働いてるシングルさんたくさんいらっしゃるんですから、「できない」ではなくて「やらないといけない」なんですよ。
私の物差しで決めつけは良くないのは承知ですが、頑張ってるシングルの知り合いばかりなので、どうしても主さんの考え方が甘いように思えてならないんです。
責任責任って言うならまず、主さんとお子さんが生活に困らない程度働いて下さいよ。それが、シングルを選んだ主さんの責任なんです。まず自分が子供達にどう責任を果たすかを考えた上でどうにもならない時に元旦那さんを頼れば良いのではないですか?
養育費をもらえてるシングルさんはほんのひと握りの中高めの養育費を貰ってる主さんは恵まれてるって事を頭にキチンと入れて下さい。

ちなみに、私は長年の別居生活を経て離婚し、養育費ももらえず、両親も早くに亡くなり頼る所もなく子供2人を育てあげました。まだ次女は高3ですが、長女は成人し自分の家庭を持ってます。

170レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧