注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

子供の名前でご意見下さい

レス18  HIT数 1583 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/18 09:34(最終更新日時)

妊娠初期、結婚3年目です。
子供が生まれますが夫婦仲は最悪です。
私は旦那が大嫌いですが、仕事の都合で離婚はしにくい状況です。
妊娠初期ですが、私の目の前で電子タバコをバカバカ吸うし、家事は手伝わない。休日は毎週のように飲み、パチンコ。(本人曰く私と一緒にいたくないから行くらしい)。子供の為にお金を貯めない。大嫌いです。
しかし、今一番許せないのは子供の名前についてです。まだ性別はわかっていませんが、旦那の候補は「ルナ」「レイ」「リク」いずれもひらがな、カタカナで、しかも男でもルナとつけるつもりです。私の意見は聞こうとしません。しかし、私の叔父の家で飼っている犬がルナで犬と同じは嫌だし、女の子だった場合、結婚したら苗字が変わるから3文字の名前にしたいと思っています。(自分の名前も二文字で、森さんや館さんなど二文字の苗字になるとバランスが悪いなと昔から思っていました)。それに私は子供の名前は夫婦で意見を出し合って長い時間をかけて決めるものであると思っており、1人の意見だけで決めるのは嫌だと思っています。旦那の候補も、何か意味合いがあるのなら別ですが、単に「響きがいいから」「可愛いから」と言う理由で(ひらがな、カタカナな理由も可愛いから)、昔からゲームの名前などにも使用してきたくらいつけたかったんだ!と言いますが、ゲームのキャラと同じ名前などなおさらつけたくありません。私が頑固なのも悪いかもしれませんが、一生子供が背負って行く名前。絶対に後悔したくありません。これだけが理由ではありませんが、離婚したいと思うくらい嫌です。皆さんのご家庭ではどのように名前を決めましたか?ご意見よろしくお願いします。

No.2662296 18/06/17 03:33(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧