注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼女との今後について

No.6 18/06/17 15:33
匿名さん6
あ+あ-

>彼女をイライラさせないためにはどうしたら良いのか?

彼女の意見を尊重してあげてはどうですか?

元カノとのペアネックレスとか、使ってた食器とか、私でも嫌です。
それらを手放さない=主さんが元カノに未練あるのかな?と、彼女に不安な思いや誤解をさせてしまうことはわかりますよね?
仮に、彼女が元カレと使っていたであろう物や食器を隠しもっていて捨てたくない、と言われたらどんな気持ちになりますか? どうも思わないならそれは主さんの価値観で、彼女は嫌な気持ちになり主さんに伝えていた。
好きな相手に我慢を強いて、嫌な思いをさせているんですよ。
すぐに捨てた、と言いますがそれは結果であって彼女と喧嘩して揉めた後の事ですよね? 普通なら初めから目につく前に処分しておくか、喧嘩になる前に指摘されたら素直に手放すと思うのですが。。

喧嘩の原因を読んでみて、結局のところ女心がわかってないと言うよりは、相手への思いやりや配慮が感じられないんですよね。
同僚にそそのかされて連絡してしまった女性とのLINEの件もそう。
こういう事をしたら相手はどんな気持ちになるか、そこを考えずに自分優先で行動してしまう。そういう人。
自分はそういう人間なんだ、とまず自覚することが必要だと思いますよ。
今の彼女が辛い。。と言うのは、好きな相手(主さん)がそういう人だと気付いてしまったからでは‥?
彼女がこの先を不安に感じる気持ちがわかります。

主さんの「彼女のことが好き」という思いは、ただの“恋”なんじゃないですか? 極端な話、相手の気持ちは関係なく自分が彼女を好きだという気持ち。
結婚を考えるなら“愛する”ということをしていかないと、誰と恋愛しても結婚までの道のりは遠そうですね。

世の中には元カノとの思い出の物に対して、文句を言わない女性も沢山います。その様な女性の方が自分には合っているなぁ。と思うなら、今の(恋だけ)の彼女とはお別れをし、自分の価値観を大事にして新しい彼女を見つければいいと思いますよ。

いや、絶対に彼女を手離したくない!って気持ちが強いなら、自分の価値観を多少譲ってでも相手の気持ちに寄り添って、彼女を大切にしてあげたらいいと思います。

早い話が “自分の気持ちを優先してるようでは誰と結婚しても相手を幸せにしてあげることは出来ない” と言うことです。

6レス目(10レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧