注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

No.82 18/06/12 20:48
匿名さん19
あ+あ-

≫20

19です。
私は今30代半ばです。
だから20年以上前の話です。
私はその時先生に抱きしめられてなだめられ、保健室で簡単な処置を受けました。
帰ってからも血が滲み病院に行きました。
縫ったりとかするほどの大怪我ではありません。
学校側やあちらの両親からは何もなく、母が抗議しに行きましたが、「障害者がしたこと」「理解が乏し子がしたこと」と片付けられたそうです。
母が何度か足を運んでいましたが、詳しいことは知りません。
その子の母親に事件後会ったことありますが、私の事なんて知りもしない感じでした。
何も変わらず、その子はたまに殴りかかってきたし、卒業まで不安な学校生活でした。
でも、小学生だったから、学校は行かなきゃいけないものと思っていたので必死で通いました。
色んな意見があると思います。
私だっていつ障害者になるか分かりません。
でも、何もしていないのに酷いことされて、ずっと怖い思いをしていて、誰も守ってくれなくて私が何したの?って思います。
理解できなくて、ただただ怖かったです。
45さんも言ってますが、自分の身の回りで起きないから綺麗事が言えるんだと思います。
自分の身に起こってみれば意見は変わると思います。
被害者からしてみたら、相手が健常者だろうが障害者だろうが関係ないです。
これは自分の立場が危うくなると思い誰にも言えませんでしたが、当時はその子を一生家から出さないで欲しいと思っていました。

82レス目(151レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧