注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

No.81 18/06/12 20:09
匿名さん36
あ+あ-

≫79

すみません。何か誤解をされているようなので書きました。

私が76に対して書き込んだ論点と、ここでおっしゃってる事は全然違います。

今回の件は別として健常者や障害者が歩み寄れる社会について私が書き込んだことに対して、76では理想だけど綺麗事じゃいかないと感じるというご意見。それに対して77で書かせて頂きました。

「命に関わるほどの大怪我させておいても、生まれつきの脳の障害だからとか言って理解を求められても困る。」

この件について私はいままでの書き込みで異論は唱えていません。
私もそう思います。被害者側からしたら、到底納得はいかないでしょう。
お怒りになる気持ちも、十分理解できます。
私も同じ立場なら、理解するのは容易くないでしょう。

また加害者側に対して擁護するようなコメントも一切書いていないと思います。

ですから、今回の件で加害者側に歩み寄ってほしいという意味ではありません。加害者が障害者であっても許される事ではないと先にコメントしています。

ここのスレのコメントを全部読ませて頂きましたが、多くの人はこの件について、スレ主さんに対して同情されています。
加害者を擁護するような意見はほとんどなく、ごく僅かな人です。

ただ障害者を人括りにして差別するコメントは違うと多くの方が言っています。

まさにその通りです。

スレ主さんのお気持ちを察しています。同時に、今回の件で加害者とは全く関係のない閲覧してる障害者やその家族の気持ちも察するべきではないかと私は言ってるだけですし、障害者だ、健常者だと線引きのない歩み寄れる社会になったらいいですね、という話なんです。

81レス目(151レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧