注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?
デートの時のご飯代

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

No.57 18/06/12 00:29
匿名さん57
あ+あ-

障害者当事者から言わせていただきます。

出生前診断はダウン症など一部しか今は分かりませんが、それでも出生前診断をするとかしないとかは親の判断もありますし、出生前診断をして何か障害がわかったから「産みません」はそれも選択の一つなので否定はしません。
ですが、自閉症や知的障害など様々な発達障害も出生前診断で分かった場合「産まない」という選択肢が果たして正しいのかが様々なところで問われることになるかもしれません。

また、障害のある子だけが迷惑な人なのですか?
なぜ、親だけに責任を押し付けようとするのですか?
障害のあるからといっても、好きで「障害者」という立場を選んだわけではありません。
健常者だっていつ障害者になるか分かりません。
原因は事故なのか病気なのかは分かりませんが、障害者になる可能性は誰にでもあり得るのです。
それでも、障害者になるまで障害者のことは一切分からないというのが健常者なのではないでしょうか。

>発達障害児を育て、その異常な遺伝子を残して、増やして、何が残るかな?
>ほんと、嫌。迷惑。

では、私も障害者ですが「ほんと、嫌。迷惑。」って思われてもおかしくないってことですね。そういうことですね、決まりですね。
異常な遺伝子、私に組み込まれてるってことですね。
DNA検査みたいなのしたこと一切無いもので分かりませんが、私がもし子供産んで障害者だった場合何も残らないっておっしゃりたいんでしょう?
主さんの言いたいことがくみとれました。
障害者がいなくなれば、主さんからすれば解決なんでしょう。

障害者のこと理解してないのは主さんの方だと気づくのはいつ頃でしょうか。

57レス目(151レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧