注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

No.101 18/06/13 11:11
通行人101
あ+あ-

主さんに同意です。

生前に診断が出来たらいいなと思います。

私は発達障害なので、子供は諦めました。もし診断つくのなら子作りに挑戦したかもしれません。

私とは別の事ですが…
お隣りさんが多分発達障害の子供がいるご家庭なのですが、野放しです。我が家はマンションなのですが、高いところから飛び降りてるのかわかりませんが、ドスンと床の地響きがひどいです。長い時間毎日です。

また、玄関の踊り場にゴミを捨てるのですが、親は知らんぷり。子供がゴミを捨てても片付けません。なので私が掃除をします。

お子さんがまだ保育園児なので何も言いませんが、言わない事をいいことにやりたい放題もどうかと思います。

せめて、私が掃除しているのを見かけたら「すみません」の一言があってもいいのではと思います。

こういう親だと子供は成長しないのかなと思ってしまいますし、将来がとても不安です。他にも変なところがあるのですが、自分達は正しいと思っているようで強気な態度です。

発達障害は遺伝性があるので、子供がそうなら自分もと疑う親が少ないのでしょうか?
自分の常識は非常識かもと疑ったり、人様に迷惑をかけないのうに注意を払ったりしないのかと疑問です。

同じ障害を持つ者でも理解出来ない事が多いです。

101レス目(151レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧