注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

PTA会費を払ってくれない

レス11  HIT数 1248 あ+ あ-

専業主婦
18/05/25 08:35(最終更新日時)

お金にルーズな旦那、稼ぎは少ないくせして、お金の話をするなとキレる。

子供の学校の地区役員をしています。同じ地区に母子家庭の家があり、子供会は今年から参加しないと言われたのですが、PTA会費を旦那が勝手に立て替えて学校へ払ってしまいました。

相手の親から何の連絡もないので、こちらからメールでお金の支払いをお願いしましたが無視されてます。

元々PTA会費を払うのは義務ではないので知識がある人なら、無理に支払わない人もいると思うので、そういう考えの人だったら、絶対に払わないと思うし。

また、旦那は、お金のことでギャーギャー言うなとキレました。役員してるのは、旦那ですが、「学校の先生に一言相談すれば良かっただけでしょ。」
「何で立て替えたの?払う気ないかもよ」というとキレられました。

ムカつきます。後期の支払いもあるし、学校は知らないし、PTA会費を使われた後だったら戻って来ませんよね?

旦那は、バカなんです。何も考えてないから。そんなやつに地区委員をやらせるとか回りも人を見る目ないし。

私は、あんたには無理だから断った方が良いと言ったのに。

その親は、運動会位しか、行事も来ないので、払う気ないと思います。
学校の先生に今更言っても、嫌な顔されますか?旦那は、立て替えたままでも良いみたいに言っててバカじゃないかと思ってます。お人好しで、本気のバカなんです。

タグ

No.2650692 18/05/25 00:16(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧