注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

嘘つき首相はもういらない!

No.17 18/05/23 20:14
社会人
あ+あ-

スレ主です。

今治に大学がって話持ち上がった頃、今治市長は「首相が開設をしてくれるんだから」とか「首相がしてくれるって言ってるんだから」ってかなり以前から首相主体の計画だってどこででも市長は語ってたんだよな。

だから今治市頑張って望んだものでも、愛媛県知事が求めたものでもないんだよ。

現に大学を望んてるみたいに言われてるけど、その大学に通う生徒のためのワンルーム賃貸は殆ど建っていない。だから合格しても住む部屋がない。だからさらに田舎の余ったワンルームが使われてる。大学から駅まで徒歩30分以上、そこから更に電車通学。

それだけ大学に対して、今治市のは関心が無いんだよ。それと今治市民って今治の産業が大好きだから、流行りものも好きじゃない。

だからケンタッキーも流行らない。そりゃそうさ。日本一の焼き鳥の街だからね。鶏の唐揚げ「せんざんき」があればケンタッキーはいらないんだ。ケンタッキーより美味しくて半額以下で食べられるからね。店でも家でも美味しく食べられる。だから高いお金出してまで二の次味のケンタッキーは買わないんだよ。

TSUTAYAも同じ、地元業者の方が安いし品揃えはTSUTAYA以上、だからTSUTAYAも人が入らない。そしてこの春撤退したんだよね。大学開設されるのにね。

17レス目(29レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧