注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

子どもを汚いものを触らせないように育てたらだめなの?

レス157  HIT数 9213 あ+ あ-

名無し
18/05/23 23:40(最終更新日時)

子どもに植物、虫、動物、土などに触ってほしくないというスレを見たら批判レスが多くて驚いてます。

保育所などでは触ってるわけだし家では触らせないことを徹底することの何がいけないんでしょうか?

きちんと管理された植物園や動物園でなら触った後に手を洗えばいいので触るなとは思いませんが、それ以外の場所では触らせたくないです。

砂遊びだって消毒した砂でやるのが当たり前でアルコール除菌が当たり前の現代だと当然じゃないんですか?

ペットを飼ってる家に遊びに行かせたくもないしその家の子にも遊びに来てほしくないです。

↑については自分と自分の兄弟の考え方です。

自分はまだ結婚もしてませんが、子どもができたらそういう風に躾ける予定です。

そんなわけでたまたま見つけたスレのレス内容に驚いてスレ立てしました。

もちろん甥や姪にもきっちり教えるつもりでいます。

18/05/19 18:54 追記
書き忘れましたが、公共の物に触った時は必ずウェットティッシュかアルコール消毒を使うことや落としたものはすぐに捨てることも教えるつもりでいます。(一度しか使ってない5000円以上の鞄を旅先でトイレの床に落とした時も捨てましたし、そのまま使うなんてことは考えられません。)

そのような教育は周りから引いた目で見られるのではないか?と不安です。

周りにはわからないようにすべきでしょうか?

18/05/20 05:42 追記
1歳になるまで部屋別を批判する人がいて驚き

教育に関しては世渡り上手なら大丈夫では?

兄弟は夫婦で世渡り上手

育児が苦痛で親を呼び毎日3〜6時間出かけ1歳で仕事復帰で保育所に預ける

育休中連休は夫に預け独身時代の友達と遊びまくる

これは夫が自分で教育したいからできるわけで

周りの批判を交わす術を持ってます

汚い物を避けるのも事前調査して批判されないように人にも言ってるようです

No.2648112 18/05/19 18:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧